終了
ロック済み

【Acrobat 2015をご利用の皆様へ】「Adobe Acrobat 2015のサポート期限が切れています」 のメッセージが表示される件について

アドビスタッフ ,
Feb 28, 2021 Feb 28, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Acrobat 2015 をご利用中の皆様へ

【追記】

セキュリティ対策の一環として、次期製品の利用を促すメッセージが表示される場合があります。

・ 「Acrobat 2015 のサポート期限が切れています」 は [閉じる] をクリック

・ 設定の反映まで時間がかかるため、本日は Acrobat 2015 のアプリケーションを終了せずにしばらく開いたままにして、PDF ファイルのみ閉じてください。

このメッセージは、2020年 7月 7日にサポートが終了したため、セキュリティ上の理由から、期限切れについてユーザーの皆様に改めてお知らせしているものになります。

Acrobat 2015 のサポート終了について

しかし、この表示が何度も表示されることで作業に支障が出ることもあるかと思いますので、以下で改善策をご紹介いたします。以下の手順によって、一部のケースでは一時的に改善できることを確認しておりますので、ぜひお試しください。

【手順】

1. 「Adobe Acrobat 2015 のサポートは終了しました」 画面にて、[詳細を見る] をクリック

01.png

2. サポート終了ページのウェブページが表示されるため、[×] ボタンをクリック

02.PNG

3. 「Adobe Acrobat 2015 のサポートは終了しました」 画面にて、[閉じる] をクリック

03.png

4. Document Cloud のウェブページが表示されるため、[×] ボタンをクリック

04.PNG

5. ご利用できるかご確認をお願いします。

ご不便をおかけして申し訳ございません。

詳細についてはまだ確認中のため、また進捗があり次第、当ページでお知らせいたします。

キーワード
手順

表示

21.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines