終了

Acrobat 9から Acrobat DCに入替えましたが起動して数秒経つと終了してしまいます

Community Beginner ,
Oct 31, 2018 Oct 31, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

以前Acrobat9を使用していましたが、今回Acrobat9をアンインストール後にAcrobat DCをダウンロードし正常にインストールできましたが、起動すると数秒で終了してしまいます。

一般のWebで検索した結果、似たようなケースがあり以前のバージョンの残骸が残っていると、そのような状況になるとの記載がありました。

以前のバージョンをどうしたら完全に削除できるのでしょうか?

Acrobat DCは何度か修復&アンインストールなどしましたが結果は同じです。

ご教示願えれば幸いです。

表示

376

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

下記文書を参考にして、残っているフォルダなども含めてクリーンナップ処理してみてください。

単純なアンインストールの場合はそれらが残ることがあるためです。

Adobeに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Nov 01, 2018 Nov 01, 2018

コピー完了

早速のアドバイス有難うございました。AdobeのCleanupツールで削除しましたが状況は変わらずでした。

その後、サインイン中のアプリケーションのアカウント制御で問題が発生しているらしい事に気付き、

また、メニュー操作中のみアカウント制御を停止するようなので終了しない事がわかり、

メニュー操作を行いながら、素早く何度も修復とサインアウト(中々実行されない)を繰り返した後に

やっとサインアウトが出来て、再度慎重?にサインインすることで症状は収まりました。

早速フォローいただけたことに感謝致します。

有難うございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 01, 2018 Nov 01, 2018

コピー完了

最新

早速のアドバイス有難うございました。AdobeのCleanupツールで削除しましたが状況は変わらずでした。

その後、サインイン中のアプリケーションのアカウント制御で問題が発生しているらしい事に気付き、

また、メニュー操作中のみアカウント制御を停止するようなので終了しない事がわかり、

メニュー操作を行いながら、素早く何度も修復とサインアウト(中々実行されない)を繰り返した後に

やっとサインアウトが出来て、再度慎重?にサインインすることで症状は収まりました。

早速フォローいただけたことに感謝致します。

有難うございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,

コピー完了

天野俊一 様

はじめまして。

以前のAcrobatがインストールされた形跡がある場合、不具合を生じる可能性があるようです。

お手数ですが、以下の方法をお試しいただいてはいかがでしょうか。

Acrobat DCを起動すると数秒で落ちる(Windowsのみ)

よろしくお願い申し上げます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート