終了

Acrobat DC 起動後すぐにフリーズする

New Here ,
May 02, 2018 May 02, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

初めまして。

問題なく使用できていたソフトが、ファイル結合後、保存した後ファイルを読み込もうとしたら起動後すぐにフリーズするようになりました。

現在、色々試しているところですが、同様の現象を確認されている方は、情報提供をお願い申し上げます。

使用PCスペック:

CPU :CORE i7

メモリ:16GB

SSD:500GB

グラフィックカード:GeForce GTX 1060(ドライバーは最新)

表示

12.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 02, 2018 May 02, 2018

コピー完了

Windows 10 RS4にアップした環境で、元々入っていたAcrobat DC(Continious)を起動しましたが、

問題はなさそうなので、環境固有の影響だとはおもいます。

とりあえず思いつくところでいえば下記あたりのチェックでしょうか。

• OSのほうで別のユーザーアカウントを作ってそちらでの起動確認
  • セキュリティソフトや常駐ソフトが最近アップデートなど行われていないかどうか
  • 一般的なトラブルシューティングを順に試す(最終的にはAcrobat自体のクリーン再インストール)
    おかしいなと思ったら(Acrobat DC)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Oct 04, 2018 Oct 04, 2018

コピー完了

全く同じです。

起動直後にフリーズします。

Windows7 64bitです。

WIndowsUpdateをかけて最新状態にしています。

FirewallもアンチウイルスもWindows7標準のものを使用しています。

どうもAdobeReaderが立ち上がり直後、どこかへ通信しようとしており、それがFirewallで止められるために、しばらくフリーズしているようです。

こういう仕様はやめてください。やってることがほとんどバックドアみたいだ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Oct 05, 2018 Oct 05, 2018

コピー完了

最新

Acrobat DC/Reader DCとも、定期的なアップデータチェックがあるので、通信はしていますし、

起動後の場合はDocuement Cloudとの連動の通信をしているので、それではないでしょうか。

Docuemt Cloudメニュー関連としてですが、下記のようなものも用意はされています。

Acrobat ヘルプ | Document Cloud メニューおよび Mobile Link 機能を無効にする方法(Acrobat/Acrobat Reader DC)

それとは別に、PCより前のネットワーク環境で通信の影響が出る場合も、企業内ではありえます。

下記の文書を参照してシステム管理者と相談する、というものもありはします。

Acrobat ヘルプ | Acrobat/Document Cloud が使用する URL とポート番号

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート