終了

Acrobat DC 2015で生成したPDFが文字化けする

New Here ,
Aug 06, 2019 Aug 06, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows10・Word2019で作成した文書について、

Acrobat DC 2015でPDF化したところ、PDFが文字化けしました。

(Wordファイルを右クリックしてPDF化 → その後AcrobatでPDFを編集し、テキストを一部追加して保存)

再度全く同じ手順でPDFを再生成したところ、文字化けしない正常なPDFが生成されました。

プロパティを比較したところ、文字化けしたPDFは「MSMincho」という埋め込まれていないフォントが

生成されていました。

Acrobat側でのフォント埋め込み設定は行っているのですが、

こういった埋め込まれないフォントが生成される原因等について、ナレッジがありましたらご教示いただけないでしょうか。

※フォント埋め込みの問題ではない場合は、そういったご指摘もいただけますと幸いです。

<文字化けしたPDF>

<↑の画像の続き>

<再生成後のPDF>

表示

1.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 17, 2019 Aug 17, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

同じ環境・同じデータにおける再生成で問題がないような場合、

偶発的にその時点だけ問題が起きた、くらいしかないようには思います。

コンピュータも完全ではないですし、その際の状態(メモリ、ストレージ、常駐ソフト等他のプロセスなど)によって

うまく動作しないというケースは時折出てしまいます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines