終了

Acrobat DC Pro 文書比較 複数ページについて

New Here ,
Feb 27, 2018 Feb 27, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります。

複数ページ構成(ここでは2ページとします)で、1ページ→2ページの順になっている文書と、それが逆転した2ページ→1ページの順になっている文書を2つを用意。

ツールから「文書を比較」を選択して上記を指定。

「文書の説明」では、「レポート、スプレッドシート、雑誌レイアウト」を選択して「OK」ボタンを押下。

結果は、

「文書間に違いがあります。」

「最初の変更箇所が1ページ目にあります。」

と表示され、各ページには、

1ページ目には 「このページは、旧文書の2ページから移動しました」

2ページ目には 「このページは、旧文書の1ページから移動しました」

と吹き出しで表示されています。

上記は仕様かも知れませんが、単純に1ページ目同士、2ページ目同士を比較して、相違点を示す方法は無いでしょうか?

(オプションなども確認しましたが、相当するものが見当たりませんでした)

よろしくお願いします。

表示

286

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 27, 2018 Feb 27, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

その比較だとテキスト内容も含めて比較することもあるので、データ内容にもよるとは思いますけど、

純粋なページ単位の比較はできないと思います。

(実際に誤って入れ替えた場合のチェックも踏まえないといけないだろうと思いますし)

あるとしたら「スキャンした文書」としての比較じゃないでしょうか。

もっともその場合は完全に不一致としての扱いになると思います。

なお質問される際はOSバージョンや具体的な利用バージョンなどを記載しましょう。

(ジャパンフォーラムのトップページ右上のテンプレートを最低限の基準として下さい)

※フォーラム名が会社名そのままのようですが大丈夫でしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines