終了

Acrobat ProでPDFに動画を埋め込む際の画質について

New Here ,
Jan 28, 2019 Jan 28, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

セミナー向けの動画とテキストを合わせたデジタル教材を作成しているのですが,Acrobat ProでPDFに動画を埋め込む形を試しています.

ところがh.264のMOV形式のSD画質ビデオファイルを読み込んだところ,相当画質の荒いビデオに変換されて埋め込まれます(スクリーンショットを添付します).

なお,バージョン2015のAcrobat Proで「コンテンツの縦横比に合わせてスナップ」を選択した状態で作業を行いました.

何か改善策はございますでしょうか?

また,埋め込み後のデータサイズも元のビデオデータに比べ相当大きくなっています(1.5倍くらい).再生にFlashが必要と表示されるのですが,ビデオはMOVからFLV形式に変換されているのでしょうか?その場合,元データと同様にh.264にて動画は圧縮されているのでしょうか?

ご教唆いただけると幸いです.

Unbenannt.png

表示

243

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
no replies

何か追加しますか?

会話に参加する