終了

acrobat Pro DCで印刷ができません。

New Here ,
Dec 26, 2018 Dec 26, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Acrobat Pro DCを使っていますが、PDFファイルの印刷ができずに困っています。

事象

印刷画面に遷移し、印刷ボタンは押せますがプリンタにてJOBとして認識されません。

その他現状としては、

・バージョンは最新版

・他拡張子のファイルは問題なく印刷可能

・PDFファイルすべてが印刷不可

・他PCでは当該PDFは印刷可能(ただし、Acrobatではなくreaderで)

・Acrobatを使う用途があるため、アンインストールはできない 

という状況です。

ネットで調べて出てきた

●別名で保存してみたり、

●編集→環境設定→文書→適用しない→セキュリティ拡張→

拡張セキュリティー有効チェック外す→OK

●画像として印刷

を試しても事象は変わらず、

>メニューより[編集]-[環境設定...]をクリックしていずれかを試す

>1.分類のセキュリティ(拡張)の中の、

> 「起動時に保護モードを有効にする」のチェックボックスをオフにする

>2.分類の文書の中の、PDF/Aモードで文書を表示の設定を

>「適用しない」にする。

を試そうとしましたが、 「起動時に保護モードを有効にする」自体の選択肢が見当たらず、

チェックを外すこともできません。

どうかご指南下さい。よろしくお願いします。

表示

559

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

そもそもどのOSでしょうか。

もしWindows 10+複数プリンター接続時においては、プリンターとスキャナー設定にある

「Windowsで通常使うプリンターを管理する」のON(デフォルト)によって不安定動作になる場合はあるので、

OFFにしたうえでの確認は欠かせません。

あわせてですが、プリンタードライバーやAcrobat自体の再インストールは時には有効です。

トラブルとしての切り分けでいえば、それらについては欠かせない場合はあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Dec 27, 2018 Dec 27, 2018

コピー完了

返信ありがとうございます。

・通常使うプリンタのチェック外し

・ドライバ等の再インストール

を試してみましたが、事象に変化はありませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 27, 2018 Dec 27, 2018

コピー完了

最新

別の管理者ユーザーアカウントでも動作を確認してみてください。

また、Acrobat自体は再インストールしているのでしょうか。

Acrobat自体のトラブルの場合はそれ自体はどうしても有効確認の一つになります。

できれば下記文書を念頭に再インストールをすることも踏まえてみましょう。

Acrobatに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法(Windows7以上)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

「起動時に保護モードを有効にする」の保護モードはPro版の「保護されたビュー」にあたります。保護されたビューはデフォルトでオフになっているはずですし,あまり関係ないように思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート