終了

Acrobat Pro DCでPDF分割中にエラーが起こる(配列オブジェクトを指定してください)

New Here ,
Aug 01, 2018 Aug 01, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

こんにちは。

200ページ以上あるPDFを1ページずつ分割したいと思い、Acrobat Pro DCの「ツール」-「ページを整理」-「分割」で、ページ数を「1」にして「分割」ボタンを押してみましたが、ある特定のページに差し掛かるとエラーが発生して、それ以降のページが分割されません。

「分割」時のメッセージボックスの内容:配列オブジェクトを指定してください。

その特定のページより前のページは正常に分割されて、PCに保存されています。

エラーが発生していると思われるページを削除して、もう一度分割してみたところ、それ以降にも同じエラーが発生するページがいくつも含まれているようで、すべてを特定して削除するのが難しい状況です。

「分割」ではなく「抽出」も試してみましたが、やはり同じページでエラーが発生して、処理が止まります。

「抽出」時のメッセージボックスの内容:文書を読み取り中に問題が発生しました(15)。

エラーで止まってしまうページのどこに問題があるのかもよくわかりません。

他人が作成したPDFですが、文章とExcelのグラフが載っているカラーページで、一見すると普通に見えます。

ちなみに、エラーが発生しないページはグラフがなく文章と表だけで、Wordで作成しているようです。

このような場合、全ページを1ページずつ分割するにはどうすればよいのでしょうか?

Acrobat Pro DC以外のソフトを使うことも視野に入れておりますが、できれば、今回のエラーの原因も知りたいです。

問題の度合いによっては、PDFの再作成を(作成者に)お願いすることになると思います。

しかし、閲覧する分には問題がないため、再作成が行われるかどうかは定かではありません。

よろしくお願いいたします。

表示

6.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
no replies

何か追加しますか?

会話に参加する