終了

Acrobat pro DC 動作が重い

New Here ,
Mar 04, 2020 Mar 04, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

iMac OS CatalinaでCCを起動してます。

IllustratorからのPDF保存や保存後に表示、ファインダーからPDFを開こうとする時など、どのタイミングでもAcrobatの起動及び動作がかなり重たいです。

バージョンはすべて最新版に更新しております。

AcrobatをUninstallしようとしても何故かできず。。

Updateはできます。対応方法をどなたかご存知ではないでしょうか?

キーワード
Create PDF , PDF の編集と変換

表示

1.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
レジェンド ,
Mar 04, 2020 Mar 04, 2020

コピー完了

Acrobat is not used when you save a PDF from Illustrator. This is entirely part of Illustrator. It is also not connected to anything you do in After Effects. 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Mar 05, 2020 Mar 05, 2020

コピー完了

最新

Creative Cloudになるので、利用しているのはAcrobat DCの最新バージョンで相違ないとは思いますが、念のため確認してみてください。

あわせてですが、その現象はいつから起きているでしょうか。

またアンインストール自体はデスクトップアプリケーションで行うことはできるはずですが、どのように試みた話でしょうか。

もしmacOSが旧OSから継続して上書きアップグレードしたものや、Time Machineで環境設定を復元した場合、従来の環境との競合が起きることはあります。

その場合は一度OS自体をクリーンインストールすることも有効な解決策の一つといえます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート