終了

Acrobat Pro DC Adbe PDFでの出力(PDF化)が出来なくなった

New Here ,
Jun 20, 2021 Jun 20, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe PDFの印刷設定を行ってからのPDF化が出来なくなっています。

Excel、Wordに関してはとりあえずPDF Makerで変換保存できるのですが、サイズなどを設定して変換しないといけないCADデータ、GISデータなどが変換できなくて困っています。
つい先日までは可能だったはずなのですが、何があったのでしょう。

この件について対処法をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。
(PCの再起動、アプリケーションの再インストールも試しましたが改善されませんでした)

表示

358

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
メンター ,
Jun 20, 2021 Jun 20, 2021

コピー完了

内容よりAcrobatフォーラムへ移動します

(モデレーター)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Jun 22, 2021 Jun 22, 2021

コピー完了

まず、どのような手順を利用して行えないのかが重要です。

手順は非常に大事になってきます。

また何かのエラーが出ていないかどうかもチェックが必要です。

また、フォントを利用している場合、プリントプロパティのうち、Adobe PDF印刷設定内にある「システムのフォントのみ使用し、文書のフォントを使用しない」チェックはOFFでしょうか。

アップデートによってここがチェックONになる場合はあり、その場合は出力できなくなる場合はあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 22, 2021 Jun 22, 2021

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

①印刷手順は、例えばExcelでは
ファイル → 印刷 → プリンターをAdobe PDF → プリンターのプロパティで設定後、「印刷」で変換していました。
②エラー表示を添付します

以前はこの手法で出来ていたので、メモリ不足の問題はないと考えています(メモリーは32GBです)。
Adobe PDF印刷設定内にある「システムのフォントのみ使用し、文書のフォントを使用しない」チェックをOFFにしてみたのですが、やはりエラーとなりPDFファイルを生成できませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jun 23, 2021 Jun 23, 2021

コピー完了

最新

エラーダイアログを出しているのはExcel側のようですが、うまくプリンタードライバーにデータ送信できていないような気がします。

他のプリンターでは出力できているでしょうか。

また、他のアプリケーションでAdobe PDFプリンタードライバーへの出力ではどうでしょうか。

もしAdobe PDFドライバーの問題であれば、Acrobatからの修復、または、いったん現在のドライバーを削除したうえで、下記文書をもとに手動再インストールを試みる方法はあります。

https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/add-pdf-printer-manually.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート