終了

Acrobat Standard DC(2015) XPSファイル利用不可

New Here ,
Dec 16, 2018 Dec 16, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Acrobat Standard DC(2015)を使用しています。

突然、XPSファイルを開くことも出力することもできなくなりました。
先週(12/14)までは使用できていたのですが。

サポートされるファイル形式から除外されたのでしょうか。

表示

1.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

New Here , Dec 18, 2018 Dec 18, 2018

私も同じ症状です。

Pro DC(2015)とPro 2017。

たまたま自動アップデータ未チェックのPCがあったので下記を確認。

「編集」-「環境設定」-「PDFへの変換」のリストにUPDATE前にあったxpsがUPDATE後に無くなっている。

原因はAdobeのUPDATEによるものと推測しています。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Dec 17, 2018 Dec 17, 2018

コピー完了

下記のページを見る限り、もともとxpsについては記載がありません。

更新日が2016年なので、確実に変更がなければ当初から、ということになるとは思います。

DC ヘルプ | 入出力ファイル対応形式(Acrobat DC/Acrobat Reader DC)

Acrobat Xの同様のページには記載がありました。

(おそらくXIも同じだと思います)

入出力ファイル対応形式 (Acrobat X)

先週まで使用できていた、ということですが、具体的な操作を思い出したり、

利用しているバージョンが異なっていたなどの確認は必要かもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Dec 17, 2018 Dec 17, 2018

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

問題の現象は、Acrobat Standard DC、Acrobat Standard 2017、Acrobat Pro 2017で発生を確認しております。

xpsのサポートについては、以下のページの記載が最新かと認識しております。(最終公開日: ‎2018‎年‎11月‎21‎日)

https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/supported-file-formats-acrobat-reader.html

先週PDF変換して問題がなかったxpsファイルで動作確認しても、NGでした。

突然の変更なのでしょうか。

解決につながる情報を頂けますと幸いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Dec 18, 2018 Dec 18, 2018

コピー完了

私も同じ症状です。

Pro DC(2015)とPro 2017。

たまたま自動アップデータ未チェックのPCがあったので下記を確認。

「編集」-「環境設定」-「PDFへの変換」のリストにUPDATE前にあったxpsがUPDATE後に無くなっている。

原因はAdobeのUPDATEによるものと推測しています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Dec 19, 2018 Dec 19, 2018

コピー完了

最新

AdobeのUpDateによる変更のようですね。

XPSビューアでファイルを開き、Microsoft Print to PDFで印刷をすればPDFで出力は可能です。

しかし、テキストとして認識されないビットマップ状態なので使えません。

Win10のビルド1803でXPSビューアが勝手にアンインストールされるなど色々ありますが、

次のアップデートで戻ることを期待しつつ、他の手段も考えます。

ご確認と情報提供を頂き、ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート