終了

【ACROBAT X PRO】PDFファイルを開いてもすぐに「Acrobatが予期しない理由で終了しました。」となってしまう

New Here ,
Jan 17, 2020 Jan 17, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります。

主題の件ですが、

ACROBAT X PROを使用しておりますが、

昨日から、

PDFファイルを開いてもすぐに「Acrobatが予期しない理由で終了しました。」とメッセージが出て、開いたファイルが落ちてしまい、現在使えない状況です。

再起動を何回かしても治らず困っています。

解決方法を教えていただけますようお願いいたします。

※原因なのか定かではありませんが、

この症状が出る前に仕事の客先から送られてきたPDFファイルを開いたところ、

「文書を読み取り中に問題が発生しました (14)。」という表示が出て、

ちゃんと開けませんでした。

そしてこの後から、

他のPDFファイルを開くと「Acrobatが予期しない理由で終了しました。」という、

現象が起きるようになりました。

何卒よろしくお願いいたします。

キーワード
Create PDF , PDF forms , アップデートのインストールと Acrobat の購入 , クラッシュまたはフリーズ , コメントのレビューと PDF での共同作業 , 一般的なトラブルシューティング , 手順

表示

4.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

まず前提として、Acrobat X自体は2015年11月にサポートが終わっている、という大前提は踏まえてください。

そのうえで、今回の場合は利用している環境自体が不明です。

Acrobat Xはいずれにしても、対応OS自体も現時点ではOSメーカーのサポート終了している環境でしか動作保証はしていない、ということも挙げられます。

一度アンインストールしての再インストールも考えることはできますが、マイナーアップデートはすでに行えないですし、いずれにしても万全の解決策を現時点で見つけるのは難しいでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

assause

ご回答ありがとうございます。

Acrobat Xのサポートが終わっているとのことなので、

こちらのコミュニティーにて質問させていただきました。

環境ですが、

macでOSはHigh Sierra バージョン10.13.6 です。

使用ができなくなった原因と考えられるファイルを開いて、

どんな現象が起きたのかが分かれば良いのですが・・・。

一度アンインストールしての再インストールも考えることはできますが、マイナーアップデートはすでに行えないですし、

上記の内容ですが、

再インストールする場合は、

最新ものを購入しなければならないということでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

10.13および10.14環境で、年末くらいから動作不能になったとの書き込みが大量にあるので、これは環境要因だと思います。

しかしMac版Acrobat Xの公式の動作保証は10.6までですから、お使いの環境は動作保証外といえます。

動作保証範囲と組み合わせての確実性でいえばAcrobat DCを新規導入する、という結論になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート