終了

Acrobat11認証が止まる Windows10です。

New Here ,
Mar 14, 2017 Mar 14, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Acrobat11 Windows10です。

ライセンス認証で、プロキシのID/PWを求められて入力後、

「シリアル番号を確認しています。この処理には数秒かかる場合があります。」
という表示で、ぐるぐる回ったまま、30分経過しても変化ありません。

よろしくお願いします。

表示

780

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Mar 15, 2017 Mar 15, 2017

DCとXIでは異なる可能性もあるとは思いますが、

ライセンス認証という部分では大きく違いはないのではと思います。

ライセンス認証サーバの接続確認という点では

下記の文書が参考になるとは思いますので、そちらも確認してみてください。

Adobe Creative Cloud アプリケーションや Adobe Creative Suite アプリケーションでの接続エラーの詳細な解決策

また、他の環境では認証できたということであれば、

OSのファイアウォール周りの設定が異なっている可能性も考えてもいいかもしれません。

また別観点ですが、XIのゴールドサポートは10月15日になることも踏まえて、

次バージョンへの移行を検討するのもひとつの方法として考えてもいいかもしれません。

(そのマシンがDCでの認証が通るのであれば、という話になってしまうのであくまでも次善策ですが)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

proxyによってネットワークアクセスの制限が行われているとしたら、

必要なURLがまだ開放されていないために発生していると推測されます。

下記はDCバージョンが前提のものですが、XIでも同様だと思います。

まずは文書を参照し、ネットワーク管理者と相談してみてください。

Acrobat ヘルプ | Acrobat/Document Cloud が使用する URL とポート番号

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

回答ありがとうございます。

ちなみに、同じ社内(同じ環境)で、DCをインストールした人は、

プロキシ通過して、普通に認証されました。

DCとⅪでは、認証のアクセス先が異なるということなのでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Mar 15, 2017 Mar 15, 2017

コピー完了

DCとXIでは異なる可能性もあるとは思いますが、

ライセンス認証という部分では大きく違いはないのではと思います。

ライセンス認証サーバの接続確認という点では

下記の文書が参考になるとは思いますので、そちらも確認してみてください。

Adobe Creative Cloud アプリケーションや Adobe Creative Suite アプリケーションでの接続エラーの詳細な解決策

また、他の環境では認証できたということであれば、

OSのファイアウォール周りの設定が異なっている可能性も考えてもいいかもしれません。

また別観点ですが、XIのゴールドサポートは10月15日になることも踏まえて、

次バージョンへの移行を検討するのもひとつの方法として考えてもいいかもしれません。

(そのマシンがDCでの認証が通るのであれば、という話になってしまうのであくまでも次善策ですが)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Mar 15, 2017 Mar 15, 2017

コピー完了

最新

ありがとうございます。

DC導入も含めて検討してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート