終了

AcroTextExtractor.exeについて

New Here ,
Apr 17, 2019 Apr 17, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Acrobat Reader DC 18.011.20063にて、ウイルス対策製品の誤検知により以下ファイルが隔離されました。

AcroTextExtractor.exe

【環境】以下どちらでも発生

Windows 7 Professional SP1 32bit

Windows 8.1 Professional      64bit

【質問】

対象の台数が相当数あるので、利用上問題がなければ、そのままにしておこうと考えています。

上記exeは、Acrobat DCの中でもどのような機能を持つプログラムでしょうか。

テキストの抽出機能のようなプログラム名ですが、PDFファイルをテキストとして保存もでき

PDF参照や注釈機能などの動作影響がないように見えています。

表示

594

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 18, 2019 Apr 18, 2019

Adobe製品では個々のファイルまで何を行うのかを明示していることはありませんが、

ファイルのプロパティで名称自体は確認できます。

AcrobatDC_TexteExtractor.png

製品名だけでいえば「PDFではないファイルからテキスト抽出を行う」になるので、

推測としては、各種ファイルをPDF化するときにテキスト抽出を行うものだと思います。

よって他の形式からPDFファイルにする場合は影響がある可能性は生じます。

また今回の場合、特定のセキュリティソフトで起きているものだとしたら、

そのセキュリティソフトの誤検出である可能性も踏まえることが必要だと思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Apr 18, 2019 Apr 18, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

Adobe製品では個々のファイルまで何を行うのかを明示していることはありませんが、

ファイルのプロパティで名称自体は確認できます。

AcrobatDC_TexteExtractor.png

製品名だけでいえば「PDFではないファイルからテキスト抽出を行う」になるので、

推測としては、各種ファイルをPDF化するときにテキスト抽出を行うものだと思います。

よって他の形式からPDFファイルにする場合は影響がある可能性は生じます。

また今回の場合、特定のセキュリティソフトで起きているものだとしたら、

そのセキュリティソフトの誤検出である可能性も踏まえることが必要だと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines