終了

Adobe Acrobatの同時使用について

New Here ,
Sep 05, 2021 Sep 05, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe Acrobatについて、2台までインストール可能とのことでしたが、

実際に2台のPCから起動したときどのようになりますか?

どちらか1台でしか使用できないことは承知しておりますが、

2台で起動した際のアプリの動きが知りたいです。

例えば、1台目はそのまま使用できるが、2台目は起動は出来ても操作することができない、

同時起動した際、2台とも操作ができなくなるなどの詳細をご教示ください。

キーワード
アップデートのインストールと Acrobat の購入 , 手順

表示

899

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 06, 2021 Sep 06, 2021

コピー完了

規約でいえば、2台まで認証、同時利用できない、前提として利用者は特定の一人、です。

https://helpx.adobe.com/jp/download-install/using/install-apps-number-of-computers.html

PCを同時に利用するケースは通常少ないと思いますから、どのような理由で2台同時に起動した場合の理由を知りたいのかどうかのほうが大きいところです。

また利用規約は法律のようなものですし、その契約を順守することが契約者には求められますから、技術的な可否よりも契約のほうが優先されます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Sep 07, 2021 Sep 07, 2021

コピー完了

最新

assauseさんが書かれていることが大前提とはいえ,サブ機を閉じたつもりが起動したままだったとか,うっかり2台同時に使用(起動)してしまったことがある人は少なくないと思います。

で,2台目を起動した瞬間にアプリケーションが強制終了したり操作を受け付けなくなったりしたという話は,私は聞いたことがありません。

Adobeがどのように使用状況をチェックしているかはわかりませんが,そういう心配でしたら不要だと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート