終了

Adobe Acrobat DCで作成したポートフォリオがブラウザで表示されません。

New Here ,
Aug 26, 2021 Aug 26, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe Acrobat DCで作成したポートフォリオがブラウザで表示されません。

きちんと開けるか自分にメールを送り確認していたのですが、Acrobat Reader DCをインストールしていてもブラウザで表示されず「Acrobat X または Adobe Reader X 以降でこの PDFポートフォリオを開いてこれまでにない便利さを体験してください」という文言とともにリンクが張ってあるPDFが表示されました。しかしそのリンク先は404となっています。

メールのブラウザ上でそのまま開いて閲覧したいのですが、解決法はありますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

表示

3.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

Acrobat自体でそのファイルはポートフォリオとして開ける場合は、その他の表示における制限です。

ポートフォリオ形式は、言ってしまえばPDFをフォルダのように扱うものなので、任意のファイルを含めることができる、ある意味特殊な形式といえます。

Webブラウザでの表示では、Acrobatのアドオン連携があったとしても、すべての表示に対応しているわけではない点が注意するところになります。

そして今回の場合、メッセージが古いバージョンなので、すでにその先のリンクが喪失しているのだと思います。

いずれにしてもメール添付で送付するのであれば、送付先の方にはAcrobat Reader DCを用意してもらってそちらで閲覧するように求めたほうがいいでしょう。

なお Creative Cloudのダウンロードとインストール から Acrobatフォーラム に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

助言をありがとうございます。

「アドオン連携があったとしても、すべての表示に対応しているわけではない」とのことで納得いたしました。
Xのページはもう存在していないから404だったのですね。
WEB上で手軽に見ていただけないのは残念ですが、そのように言葉添えしたいと思います。

移動の件ありがとうございます。新参者で理解が追いついていなかったので助かります。

とても助かりました、この度はありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート