終了

Adobe Acrobat DCを正常に作動させるにはどうする?

New Here ,
Oct 08, 2020 Oct 08, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最近最新のAdobe Acrobat DCをパソコンにいれて、PDFを作成したが、図表の数字が少し右に移動してしまい困っている。元の図(数字入り)と同じPDFを作るために、Adobe Acrobat DCのどこかを治す(変更?)すれば正常に機能できるようにできるならば教えて欲しい。

表示

154

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 09, 2020 Oct 09, 2020

コピー完了

まず、どのアプリケーションを用い、どの手順でPDFを作成したのかが関わってきます。

また数字がずれたとのことですが、フォントは埋め込みなされている状態でしょうか。

設定次第ではフォントが埋め込みされず、代替フォントになるためです。

このような質問の場合、具体的な情報がないと推測すら難しくなる点があるので、出来るだけ具体的な情報が必要です。

コミュニティヘルプの質問に関する各スレッドも参考にしてください。
https://community.adobe.com/t5/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%98%E3%83...

また内容を踏まえ、コミュニティヘルプ から から Acrobatフォーラム に移動しました。

なおコミュニティ名にメールアドレスが登録されているようなので、スパムなどの表示的にならないように、変更を行われるのがいいでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Oct 09, 2020 Oct 09, 2020

コピー完了

ご返事ありがとうございます。どのアプリケーションを用いたかとの事ですが、最近
購入したAdobe Acrobat DCです。

また、私のパソコンはWindow 10で動作しております。もっとも、パソコンは5年前ほ
どに購入したものです。去年同じくAdobe Acrobat DCの36カ月版を購入してパソコン
に入れましたが、今回と同じで図表をPDFに変換すると数字がずれました。それで今
回最新版を購入してパソコンに入れました。フォントが埋め込まれているかとの問い
ですが、普通PDFに変換するときに、PDFに変換(作成)のボタンを押すだけで、他に
どのボタンを押す必要があるのでしょうか? 設定次第でフォントが埋め込みされな
いということは、PDF作成でPDF作成のボタンを押す前に別な所で設定を行う必要があ
るのでしょうか?

図表入りの論文を投稿しようとしておりますが、PDFファイルで送る規定になって
いるので困っております。解決法を教えて下さい。               
                            菅野 等

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Oct 10, 2020 Oct 10, 2020

コピー完了

最新

Acrobat DCではなく、文書作成元のアプリケーションです。

AcrobatはPDFの作成補助はできますが、文書そのものは作れませんから、WordやExcelといった元アプリケーションがあるはずです。

そのうえでの具体的な作成手順と、フォント埋め込み有無の確認が必要になるところです。

フォント埋め込みについては、PDFのどの設定(プレス設定や最小ファイルサイズ)などで影響します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート