終了

Adobe Acrobat Proでハイライトしにくい

New Here ,
Apr 05, 2018 Apr 05, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe Acrobat Reader DCを使っていましたが、文字認識の必要性があり、Adobe Acrobat Proを購入しました。MacOS 10.13.3です。

Reader DCのときは、PDF文章をハイライト表示するため、「ハイライト表示」を選択して該当部分をドラッグすると選択範囲の色が変わりましたが、Proではドラッグして、親指を離す(ドロップ)しないと選択範囲が表示されません。対処できる方法はないでしょうか。

お教えいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

表示

3.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
アドビスタッフ ,
Apr 09, 2018 Apr 09, 2018

コピー完了

手元のMacOS10.10.3にて試してみたのですが、特に動作の差がないようでして

一旦お手数ですが、別のPDFファイルでも同じ挙動になるかどうかと

そちらでも同じように、選択範囲の色が変わらないようでしたら

一度セーフブートで起動​したのち、再度Macを再起動してから

AcrobatProで見てどうかをご確認いただき

それでも改善なければ、一度Acrobatを再インストールしてどうか見ていただければ幸いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Apr 14, 2018 Apr 14, 2018

コピー完了

ぷろなみさま

コメントありがとうございます。提案していただいた処置を全てしましたが、同じ症状でした。

再インストールしても同様です。

私がもう一台所有しているPCでAcrobatProを用いた場合は、同様の症状はありませんでした。

今回のPCが64bit版であることも影響しているでしょうか。

何とか解決したいのですが・・・ 対処法がありましたらお教えください。

よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 14, 2018 Apr 14, 2018

コピー完了

別のPCということですけど、そちらも同じ10.13.x環境でしょうか。

それだとしたら個々の環境固有の問題ということになってきます。

その場合は、一度OSのシステム環境設定で別のユーザーアカウントを作ってみて、

そちらでも動作確認を行ってみてください。

もし異なるということだとしたら、10.13環境固有の問題かもしれません。

現状、OSの互換性の問題で、完全な動作まで至っていないところがあるからです。

Acrobat と macOS 10.13 High Sierra の互換性

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Apr 15, 2018 Apr 15, 2018

コピー完了

assauseさま

コメントありがとうございます。別のPCも10.13.4環境で同じです。

別のユーザーアカウントを作っても、症状は変わりませんでした。

違いがあるとしたら新しいPCが64bitであることぐらいで・・・

スキャンした書類を「編集」で文字認識する際にも不具合が生じます。

Adobeの

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

assauseさま

コメントありがとうございます。別のPCも10.13.4環境で同じです。

別のユーザーアカウントを作っても、症状は変わりませんでした。

違いがあるとしたら新しいPCが64bitであることぐらいで・・・

スキャンした書類を「編集」で文字認識する際にも不具合が生じます。

Adobeの製造元に連絡した方がよいでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

同じOSバージョンでも異なる動作ということだと、やはりその環境固有のように思います。

アカウントを作ってもNGということだと、まずは一般的なトラブルシューティングを試すことになります。

おかしいなと思ったら(Acrobat DC)

それでNGであれば、再インストールを行うことでの改善を図ってみてください。

通常の再インストール(単純なアンインストールとインストール)で行ってみても改善しない場合は、

下記文書を元に、クリーンナップしての対処も試みてください。

Adobeに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法

もっとも、それでも駄目ということだと、Mac本体自体の不具合も見越さないといけないところではあるのですが。

ちなみに10.13が動作するMacであれば、すべて64bit環境です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

assauseさま

コメントありがとうございます。

早速、Adobeに関連するフォルダを全削除して、再インストールしましたが効果ありませんでした。

「おかしいなと思ったら」もあたってみましたが、効果ありません。

Mac本体の不具合と考えて、Apple Careに連絡してみます。

丁寧に教えていただきありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート