終了

Adobe Acrobat Standard DC (永続版) 一つのファイルを複数名で編集できない

Community Beginner ,
Nov 09, 2017 Nov 09, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

業務でAdobe Acrobat DC(永続版)を複数人で使用しておりますが、一つのファイルを複数名で編集することが出来ません(=ファイルを初回保存した者しかファイルの編集保存が出来ない)。

別の者が編集保存しようとした際に表示されるエラーメッセージは下記のとおりです。

「文書を保存できません。文書を読み取り中に問題が発生しました(110)。」

他の形式での保存を試したり、アップデートがないかそれぞれ確認しましたが、解決しません。全員WINDOWSユーザーです。

どなたか解決方法をご教示頂けませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

表示

4.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

それは共有フォルダやサーバーなどに置いてあるファイルを、ネットワーク経由で、複数のパソコンで同時に開いて編集したいということでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

ご返信ありがとうございます。

共有フォルダにあるファイルを、ネットワーク経由で、複数のパソコンを使用して別の時間に編集した場合の話です。同時に編集、ではありません。現在、ファイルを新規に作成した者しか編集保存が出来ない状態です。

よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

わかりました。ありがとうございます。

「acrobat エラー 110」で検索すると、いろいろ出てきましたので、PDFファイル自体の問題のような気がします。

日本語のアドビサイトの情報があれば一番よかったのですが、ちょっと見当たらないのでオートデスク社のものを

参考に出しておきます。

は、ページの処理中にエラーが発生しました。 エラー:このドキュメントの読み取りで問題が発生しました | AutoCAD | Autodesk Knowledge Network

英文では結構ありますので、もしかしたら解決方法が掲載されているのがあるかもしれません。(ただ、数が多いので、逆に未解決という線もあるのかも)ちょっと私の英語力ではGoogleの検索結果から適切なものを選択することができません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 13, 2017 Nov 13, 2017

コピー完了

最新

返信が遅くなり、申し訳ございません。

ご返信ありがとうございます。

ご提案頂いた通り、英語で検索したところ同じような事案が数多く相談されていました。数件確認しただけですが、どうやらAdobeにはPDFに使用されている特定のフォントを処理する能力がなく、Foxitを使用すれば問題が解決したという例が数多く見受けられましたので、弊社も同様の対応をしたところ解決いたしました。Adobeに対する直接的な解決ではなく、ここで言及するのもいかがなものかと思いましたが、御礼をかねてご報告させて頂きます。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート