終了

Adobe creative cloud を使い始めて以来、PDFファイルをすぐに開けません。

New Here ,
Aug 20, 2018 Aug 20, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe creative cloud を使い始めて以来、PDFファイルを開くたびにID認証を確認されます。

同時ではありませんが、複数のPCを使用して1ライセンスをいろいろな場所で使用しているのですが、この不具合に関係ありますか?

以前のようにすぐ開けるような解決方法はありませんか?

古いバージョンをインストールしてみたのですが、結果は同じでした。

解決法をご指導お願いします。

表示

347

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 21, 2018 Aug 21, 2018

コピー完了

その利用方法は妙に気になります。

普通、CCライセンスは認証は2台までですし、同時利用はできません。

もちろん、複数人数での利用もできません。

そこに抵触しているということはないでしょうか。

同時に、その状態であれば、一度全部のマシンから認証解除を行ったうえで、

今回起きているPCのみ認証しなおしての確認を行うことも必要です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Aug 21, 2018 Aug 21, 2018

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

Creative CloudのIDを持つことで、持っていない人よりも不便になるのでしょうか?

PDFを開くだけであれば無料にのReaderで可能だったのに、かえってデメリットを感じます。

ちなみにPhotoshopやInDesignなどのAdobeのソフトを使用する人間は社内で2人だけですし、2台以上同時にログインしても使ってもいないのですが。とりあえずご提案通り「一度全部のマシンから認証解除(ログオフ)」を試してみたいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Aug 22, 2018 Aug 22, 2018

コピー完了

最新

まず、Creative CloudにはAdobe IDは必須です。

個人版では契約そのものが、グループ版であっても認証にはAdobe IDが必須ですから、

それ自体がないと何もできません。

また、2人で利用ということですが、2ライセンスで利用しているということでいいでしょうか。

それであればその2名が各1台のPCで利用しているなら通常の利用範囲ですから、

今回起きているのは単純にライセンス認証関連のトラブルということになりそうですが、

念のためその点は確認してみてください。

気になるのはあくまでも「複数のPCを使用して1ライセンスをいろいろな場所で使用」です。

2名なら2ライセンスでないとライセンス違反でしかないためです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート