終了

Adobe PDF Converter(Adobe PDFプリンター)のエラーログ

New Here ,
Apr 25, 2018 Apr 25, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe PDF Converter(Adobe PDFプリンター)のエラーログを出力することはできますでしょうか。

使用している製品:Adobe Acrobat Standard DC 2017

表示

1.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

エラーとなるとPostScriptエラーになるはずですが、原則として、エラーログは残るはずです。

逆に成功した場合だけ、デフォルト設定では「成功したジョブのログファイルを削除」の設定で

ログ自体は残らない状態になってきます。

なおサポート総合案内 (Japan) から Acrobatコミュニティフォーラム (Japan) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

追加で以下の確認があります。

①エラーログが残るフォルダはどこでしょうか。PDFファイルが作成されるフォルダでしょうか。

②エラーログの内容としては、「PostScriptエラー」の旨が分かる程度で、なぜPostScriptエラーになったのかなど詳細な原因は分からないのでしょうか

以上、ご回答よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

エラーログに関しては、PDF生成先と同じ場所に作成されます。

そして、PSエラーのメッセージ概要については一般文書として公開されているので、

実際の内容と照合しつつ、原因を探っていくことになります。

一般情報 (プリント):ポストスクリプトエラーのトラブルシューティング

ただ、実際にはエラーが出たとしても、その原因を探るのは結構難しいです、

元アプリケーションやそこに配置されている各種要素がすべて関わってくるので、

実際には個々の原因は、複製したデータを用いて切り分けしていかないといけないためです。

複数ページの大量文書が元データであれば、まずはページを分割して出力することで

どのページが要因なのかを確認する、などから始めることになるところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート