終了

CAD図面PDFを軽くする方法

Community Beginner ,
Sep 12, 2022 Sep 12, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

こんにちは。

現在AutoCADのDWG図面をPDF化してチェックするなどしていますが、

いちいち線データや文字データを読み込んでいるせいかページ数のある文章だと頻繁に固まってしまいます。

たとえば画像データにしてしまって認識しないようにしてしまうことが出来ないかなと思うのですがなにか良い方法はありませんでしょうか?

AcrobatはStandard DCを使用しています。

宜しくお願い致します。

キーワード
PDF の編集と変換 , クラッシュまたはフリーズ

表示

791

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 15, 2022 Sep 15, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

Acrobatでやるとするとプリフライト処理の曲線のコントロールポイントの削減や構造の最適化なんですが、CADデータのようにパスオブジェクト自体の数が多いドキュメントでは焼け石に水になる可能性が高いかと思います。

画像化自体はファイルメニューにある書き出しから行えます。もっとも、画像を書き出すのならAutocad側で処理可能ですが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines