終了

Cleaner Tool の用途について

Community Beginner ,
Mar 27, 2017 Mar 27, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

【質問前提】

現在、Acrobat 11からAcrobat DCへのバージョンアップ実施を検討しています。

仮にAcrobat DCからAcrobat 11へのダウングレードを行う際、Acrobat DCのアンインストールを行うことになると考えていますが、バージョンアップ対象の端末台数が非常に多いため、手作業にてプログラムの追加と削除からアンインストールを行うのではなく、バッチファイルにてコマンドから自動でアンインストールできるような仕組みを考えています。

【質問】

アンインストーラーとして「AdbeArCleaner_v2.exe」というツールが公開されておりますが、こちらのツールについてのQ&Aにて、

Q.どのような場合にこのツールを利用するべきですか?

A.通常のアンインストール処理が正常に終了しなかった場合~

等と、あくまで通常時には使用せず、アンインストール処理にて何らかの異常が発生した際の代替手段として案内されているように見受けられます。

このツールをバッチ処理に組み込み、ダウングレード用のツールとして利用することは可能なのでしょうか。また、それによる問題点等ありますでしょうか。

※参考

Acrobat Reader(Adobe Reader) および Acrobat 用の Cleaner Tool について(Windows)

表示

400

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
no replies

何か追加しますか?

会話に参加する