終了

EXCEL2013で複数シートをPDF出力すると選択シート枚数分反復出力される

New Here ,
Feb 07, 2017 Feb 07, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

この現象は特定のファイルのみで発生しているためEXCEL側に原因がある可能性もありますが宜しくお願いします。

当方の環境は、Windows7@64bitにてOffice2013+Acrobat11となります。

現象としては、ある複数の履歴を箇条書きするリストシートとそれぞれに対応した、印刷出力用のシートがあります。

先月までは問題なくリボンメニューからのPDFを作成から出力していたのですが、今月分を出力したところ

各出力用シートは1ページのみのため選択したシート枚数分のページ数ファイルが作成されるはずが、シート枚数ページ×シート枚数を反復出力したページ数のファイルが出力されるようになりました。

具体的には1シートのみの出力では問題ないのですが、2シートまとめて出力すると2ページの文章が2回繰り返された4ページのファイルが出力され、4シートまとめて出力すると4ページの文章が4回繰り返された16ページのファイルが出力されます。

これらは月間業務報告書を作成するために出力しているもので、同様のシートをまとめてPDFの作成から出力するファイルは4ファイル程ありますが現時点で現象が起こるのは1ファイルのみです。また、基本的に1シートずつの出力で済む物はPDFプリンタから行っており、出力設定に関しては同じものを使っております。

出力された物から不要分を消すだけで解決するのですが、何か気持ち悪いので情報をお持ちの方や原因に心当たりのある方、宜しくお願いします。

なお、当方でもしかして・・・と思うことに関しては

最近、一度AcrobatDCを試用してみましたが操作等がなじまずアンインストールしました。そのときに、既知の問題として知られているリボンメニューからAcrobatの項目が消える現象が当方でも発生し各所の対応手順から復旧を試みたり、一度Acrobat11もアンインストール→インストールしてみましたが復旧せずあきらめていましたがいつの間にか復活していて使って見たところ起こったのでこの辺に何かあるのかな・・・という感じはします。

表示

617

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
no replies

何か追加しますか?

会話に参加する