終了

PDFからWordへ変換した際に意図しない半角スペースが入る

Community Beginner ,
Nov 25, 2021 Nov 25, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

現在、Acrobat ProにてPDFをWordに変換すると全角英数字の間に意図しない半角スペースが生成されてしまい困っております。

当然、変換元ファイルに半角スペースは存在しません。

変換対象のPDFファイルおよび変換後のWordファイルをそれぞれ添付致しました。

原因及び解決方法についてご教示いただけないでしょうか。

使用製品

Adobe Acrobat Pro DC version 2021.007.20099

操作方法

①Adobe Acrobat Pro DCにて対象のPDFファイルを開く

②Action WizardからConvertToWordを実行

③Startボタン押下。

設定

Preferences>Category:Convert From PDF>Word Document

Page Layout:Flowing text

Include comments:True

Include Images:True

Run OCR if needed:True

キーワード
PDF の編集と変換

表示

3.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 25, 2021 Nov 25, 2021

コピー完了

基本的に、PDFからのファイル変換はベストエフォートな処理ですから完全に再現される可能性は低いものです。元のPDF構造は元々作成された時の構造を保持していませんので、見た目ができるだけ近づく様に変換しようとします。一例を挙げると、和欧間のスペーシング等の設定もカーニングの設定ではなくスペースの挿入になったりと完全なデータ変換を行ってくれるものではなく、程度の差はあれ人の手による再調整は絶対に必要になると考えたほうがよいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Nov 26, 2021 Nov 26, 2021

コピー完了

早速のご返信ありがとうございます。

成程、構造を保持していないからベストエフォートな処理で変換されているのですね。納得致しました。

変換されたファイルを調整する方向で検討進めていこうかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 26, 2021 Nov 26, 2021

コピー完了

PDF→Word変換は,ほとんどの場合,Acrobatから書き出したほうがきれいな状態ですが,WordでPDFを直接開いたほうが整形しやすいこともごくまれにあります。ご質問の内容からずれてしまい恐縮ですが,一応…。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 28, 2021 Nov 28, 2021

コピー完了

最新

ご返信ありがとうございます。

たしかに内容によってはWordでPDF開いたほうがきれいなケースもありそうですね。

今回のケースでは残念ながらキレイに表示されませんでしたが、今後の参考にさせていただきます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート