終了

PDFが開けません

New Here ,
Nov 18, 2021 Nov 18, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

MacOS10.14.6 / AdobeAcrobat pro DC 21.007.20099 (?)を使用しています。

eAcrobatの起動はするのですが、突然PDFが開けなくなりました。

アンイストール→インストールも実行し、Macの再起動もしましたが同じです。

しかも、メニューバーの項目をクリックしても、その次に出てくる文字がほぼグレーになり、選択できない状態になっています(ですので、AdobeAcrobat pro DCについても見れず、バージョンは情報を見るで調べました)。

回復するには、どうすればいいのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

キーワード
クラッシュまたはフリーズ , 一般的なトラブルシューティング

表示

248

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,

コピー完了

2行目:eAcrobat→Acrobat です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

OSのシステム環境設定で別のユーザーを作り、そちらで動作させた場合はどうでしょうか。

また特定の常駐ソフトを利用している場合はそれを停止またはアンインストールを行ってみましょう。

セキュリティソフトも影響する場合はあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 26, 2021 Nov 26, 2021

コピー完了

回答の通知が先程初めてきたため、ご返信遅くなりすみませんでした。

それで、1日経った後、通常に戻りました。

たしか前にも同じようなことがあり、バージョンアップなどが行われる前後だとそうなると、どこかで読んだ気がします。

その時は、確かに、その時のバージョンが出たタイミングでした(私がバージョンアップしたかは別として)。

しかし、今回、そのようなタイミングではなかったと思います。。。

度々このようなことが起こるのでれあれば、仕事上で大変困るので何とかして欲しいです。

別ユーザーを作る件、今度同じことがあったら試してみます。
「特定の常駐ソフト」とは、どういうことでしょう(ソフトは沢山インストールしております…)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 23, 2021 Nov 23, 2021

コピー完了

永続版ですか?私の場合PCを取り替えたのでインストールし直したら、DCをクリックしても立ち上がりませんでした。サポートとチャットでやりとりしたところ、サポート終了とのこと、同じpro DCでも色々とあるようです。永続版て何でしょうね?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 25, 2021 Nov 25, 2021

コピー完了

DCにはサブスクリプション版とは別に、DC 2015の永続版があります。

後者については昨年7月にサポート終了しているため、それ以降にリリースされているOSバージョンでは動作保証外です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 26, 2021 Nov 26, 2021

コピー完了

最新

永続版ではありません。CCです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート