終了

PDFのナビゲーションパネルに表示される「規格」を非表示にしたい

New Here ,
Jun 15, 2021 Jun 15, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PDFのナビゲーションパネルに表示される「規格」を非表示にしたいのですが、
「表示」ー「表示切替」「ナビゲーションパネル」でリセットしても、消えません。
PDF/X準拠だと必ず表示されてしまうのでしょうか。
ナビゲーションパネルのしおりやページは表示しておきたいのでパネル自体を非表示にしたくありません。

「規格」だけを非表示にする方法をご存じの方いたらご教示のほどよろしくお願い致します。

キーワード
印刷およびプリプレス , 標準規格とアクセシビリティ

表示

500

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 2 件の正解

Community Expert , Jun 16, 2021 Jun 16, 2021

おそらくないんじゃないでしょうか。

混在して複数ファイルを同時に開いても、PDF/Xの場合は表示されます。

個人的にはむしろ確認としてしやすいのでメリットになると思うのですが、表示されてどのような不都合があるかということになりなます。

投票

翻訳

翻訳
New Here , Jun 16, 2021 Jun 16, 2021

ありがとうございます!

やはり、そうですよね。準拠がひと目で確認できるようになったのでメリットこそあれ不都合なことはないと思います。

昨年納品したPDFにはなかったのに、今年のPDFに表示されているために、お客様から「前と同じにして」と言われたのですが、そういう仕様だということで説明してみます。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jun 16, 2021 Jun 16, 2021

コピー完了

おそらくないんじゃないでしょうか。

混在して複数ファイルを同時に開いても、PDF/Xの場合は表示されます。

個人的にはむしろ確認としてしやすいのでメリットになると思うのですが、表示されてどのような不都合があるかということになりなます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jun 16, 2021 Jun 16, 2021

コピー完了

最新

ありがとうございます!

やはり、そうですよね。準拠がひと目で確認できるようになったのでメリットこそあれ不都合なことはないと思います。

昨年納品したPDFにはなかったのに、今年のPDFに表示されているために、お客様から「前と同じにして」と言われたのですが、そういう仕様だということで説明してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート