終了

PDFを印刷できません

New Here ,
Dec 15, 2020 Dec 15, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe Acrobatで開いたPDFを印刷しようとすると「文章を印刷できません」「印刷するページが選択されていません」と表示され印刷できません。

解決策として、

①環境設定>文章>PDF/A表示モードで文章を表示→適用しない

②環境設定>セキュリティ(拡張)>拡張セキュリティを有効にする→オフ

上記2点を試しましたが、エラーメッセージが変わらず表示され印刷できません。

(①だけ、②だけ、と片方ずつやってみたり、再起動させてもだめでした)

上記以外で解決方法はありますか。よろしくお願いいたします。

キーワード
PDF forms , 一般的なトラブルシューティング , 印刷およびプリプレス

表示

237

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Dec 16, 2020 Dec 16, 2020

コピー完了

特定のPDFだけがその状態、ということはないでしょうか。

その場合は印刷制限がかかっている可能性があるので、プロパティで状態を確認することが必要です。

そうではなくすべてのPDFということであれば、まずプリンターの動作が正常化の確認が必要ですし、なによりAcrobatの具体的な利用バージョンや利用しているOS環境などの情報は欠かせません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Dec 23, 2020 Dec 23, 2020

コピー完了

最新

assauseさま

情報をありがとうございます。

プリンターの動作は正常で、おっしゃる通りAcrobatの利用バージョンが関係していたのだと思います。

何度か再起動(パソコン自体の)を繰り返していたら、

Acrobatの再設定した情報がアップデートされたのかプリントできるようになりました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート