終了

PDFファイルが開けない。

New Here ,
Feb 20, 2018 Feb 20, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

OSのバージョンを1709に上げてPDFを開くと以下のようなメッセージが表示されて、PDFを開くことが出来ません。

[この操作の実行中にエラーが発生しました。この問題が解決されない場合は、管理者にお問い合わせください。】

このメッセージが出るのは私だけではなく、他の方々も同様のメッセージが表示されてPDFを開くことが出来ません。

対応策を教えてください。

表示

4.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

PDFビュアがAcrobatReaderDCだとしたら,.exeのプロパティで「互換モード」にチェックが入っていないか確認してみてください。

windows 10 update 1709 Adobe reader - Microsoft Community

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

最新

PDFということで、AcrobatなりAcrobat Readerだとは思いますが、具体的にどのバージョンでしょうか。

Ver.1709のマシンを複数使っていますが、Acrobat DC ContiniousやReader DC Continiousでは問題は起きていません。

katayanagi51さんの仰る点もありますが、動作保証されているバージョンを使っているかどうかもありはします。

なお質問される際は「具体的な」利用バージョンなども記載しましょう。

(ジャパンフォーラムのトップページ右上のテンプレートを最低限の基準として下さい)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート