終了

PDFプリンター

New Here ,
Jan 22, 2019 Jan 22, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

環境は下記の通りです。

Windows10

Acrobat2017スタンダード

Word2016

ワードで作った文書を、AdobePDFプリンターによりPDFを作成した際、作成したPDFに「#」が表示されます。

「#」が表示される位置は、改行、改段落、タブなどの位置です。

作成したPDFを印刷した際、上記「#」も印刷されてしまいます。

フォントを埋め込むため、上記方法でよくPDFを作成しています。

これまで、Acrobat9、Acrobat11などを使ってきましたが、今まで問題ありませんでした。

解消する方法はありますでしょうか。

表示

552

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 23, 2019 Jan 23, 2019

コピー完了

Wordのオプション設定も気になるところですが、どのようにPDFにされているかが気にはなります。

PDF Makerではなく、印刷経由でAdobe PDFドライバー経由ということで相違ないでしょうか。

出来ればその際の各種設定(Word側とAdobe PDFのプロパティ)も確認したいところです。

なお、Windows 10+Acrobat Pro DC(Creative Cloud コンプリートプラン)+Word 2016の組み合わせで

Adobe PDFドライバー経由でPDF作成することは時折ありますが、同様の現象に遭遇したことは特にはありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

早速のレス、ありがとうございます。

>PDF Makerではなく、印刷経由でAdobe PDFドライバー軽油ということで相違ないでしょうか。

その通りです。

PDF Makerは、調子が悪く、ワードのアドオンを確認しても直らず困っていますが、これは別の問題。

ワードの「名前を付けて保存」でファイル形式を「PDF」として保存した場合や、「Microsoft Print to PDF」で印刷によりPDFを作成した場合は、問題なくPDFを作成できます(「#」は表示されません。)。

職場に新しいPCを入れて、そのセットアップをしているところなので、特に、ワードもアクロバットも、デフォルトの設定から特にいじっていません。

同僚のPCでも同じ症状が出ています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

古いPCで作成したワード文書そのものや、それをひな形として作成したワード文書をAdobePDFプリンターの印刷機能でPDF作成したら、必ず「#」が表示されます。

古いPCは、Windows7で、Word2007です。

なお、先ほど思い付きで、新しいPCで一から作成したワード文書を上記方法でPDF化したところ、症状は出ませんでした。

古い環境との相性の問題のようですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

古いドキュメントでの発生だとしたら、Word側の問題のほうだと思います。

開いた後に一度上書き・別名保存して閉じ、再度開いてから確認してみる方法もあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 28, 2019 Jan 28, 2019

コピー完了

最新

すみません。

レスが遅くなりました。

上記方法ではダメで、ワード2016で一から作った文書でないと、AdobePDFプリンターでは正しくPDF化できないようです。

新規ワード文書で一から入力し直すか、古い文書を全文コピペしてメモ帳に貼り付け、それをコピーしなおして、ワードの新規文書に貼り付けてからレイアウトを整えるという方法しか、今のところ上手くいきません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート