終了

powerpointで作成したデータを非圧縮でPDFに変換する方法を探しております。

New Here ,
Oct 16, 2018 Oct 16, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

よろしくお願いします。

使用osはmac os X Yosemite 10.10.5 です。

office365 soloのPowerpointを使ってニュースレターを作成しております。

写真画像を20枚近く入れ、最終的に80M程のデータが出来上がります。

入稿はデータをエクスポート→PDFに変換して入稿するのですが、

その際、80Mのデータが約8Mまで圧縮されてしまい、

印刷の時に画像が粗くなって出力されてしまいます。

そこで質問でございますが、

Powerpointで作成したデータを圧縮せずにPDFに変換することは可能でしょうか?

Windowsであれば

①[ファイル] タブをクリック。

② [ヘルプ] で [オプション] をクリックし、[詳細設定] をクリック。

③ [イメージのサイズと画質] の横で、画像の圧縮を無効にするファイルをクリック。

④ [イメージのサイズと画質] の下で、[ファイル内のイメージを圧縮しない] チェック ボックスをオン。

の手順で問題は解決しますが、

macですと①〜④までの手順が踏めず、画像を圧縮することは可能ですが、

非圧縮を選ぶことができません。どのようにしたら良いのかご教授願います。

表示

3.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 17, 2018 Oct 17, 2018

コピー完了

Powerpointの操作方法なので、Adobeフォーラムよりもマイクロソフトコミュニティの方が適切だと思うのですが。

一応検索しましたら、Word 2016での方法が見つかりましたので参考にしてください。

Word for Mac 2016でファイル保存する際の画像の圧縮 - マイクロソフト コミュニティ

同じバージョンであればWordとPowerpointで操作する箇所は同じだと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Oct 18, 2018 Oct 18, 2018

コピー完了

最新

Omachiさん

ご回答ありがとうございました。

返信が遅れまして申し訳ございません。

仰る通り、まずはMicrosoftのサポートに問い合わせてみたのですが

解決できず、Adobeフォーラムに質問することになりました。

リンクありがとうございます。拝見しました。

ファイル > [ファイルサイズの圧縮] にあります。

[ファイルサイズの圧縮] 画面で、画像の品質を [元の品質を使用する] に設定

とありますが、

このような表示が出て、 [元の品質を使用する]や

「画像を圧縮しない」という選択ができないようです。

もう少し解決の糸口を探してみます…。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート