終了

Sharepointを使った共有レビュー

Community Beginner ,
Nov 05, 2018 Nov 05, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Sharepointを使った(経由した)共有レビューについて質問です。

社内で、Sharepointを使って共有レビューを実施しているのですが、一部のPCで「サーバーからAdobe Acrobatへの応答がありません」というエラーが表示され、注釈データを取得/送信できない不具合が発生しています。

error.png

環境:

1台目:Windows 10 / Acrobat DC Pro

2台目:Windows 7 / Acrobat DC Reader

Sharepointサーバー:Sharepoint 2013

どちらのPCも、Webブラウザーでは注釈データを置いているSharepointサブサイト(および、そのディレクトリー)にアクセスできます。

Acrobatの「環境設定」→「トラッカー」→「すべての格納された資格情報のクリア」も試してみましたが、症状は変わりませんでした。

また、弊社の場合、Sharepointサーバーの認証にやや特殊な仕組みを使っているため、Internet Explorerのcookieとキャッシュを削除してみましたが、これも意味がありませんでした。

原因としてはAcrobat、Sharepointサーバーなど、いろいろ考えられるのですが、トラブルシューティングの糸口が見えません。

何か思い当たる情報がありましたら、ご教示いただければ幸いです。

表示

788

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Beginner ,
Sep 20, 2022 Sep 20, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

質問を投稿してから4年が経ちましたが、Adobe社のサポートや社内の自己検証で対処法が見えてきましたので、こちらにも記録します。

環境設定 > セキュリティ(拡張)

サンドボックスによる保護→起動時に保護モードを有効にする:チェックを外す

拡張セキュリティ→拡張セキュリティを有効にする:チェックを外す

環境設定 > 信頼性管理マネージャー

Adobe Approved Trust List (AATL) の自動更新→Adobe AATLサーバーから信頼済み証明書を読み込む:チェック

European Union Trusted Lists (EUTL)の自動更新→Adobe EUTLサーバーから信頼済み証明書を読み込む:チェック

両方の「今すぐ更新」ボタンを押す

Webサイトアクセスの管理→設定の変更…:注釈をホストするサーバーがブロックされていないか確認する(されていた場合は「常に許可」に設定する)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines