終了

TIFF画像をAcrobat DCでPDFにする際のOCRオフ

New Here ,
Apr 24, 2018 Apr 24, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります。

スキャンしたPDFを開くときに、OCR機能をオフにするやり方はわかりました。

が、白黒画像(TIFF)として保存したファイルを、PDFで開くと、どうしても開くと同時にテキスト認識が始まってしまいます。

手元にあるTIFF画像をスキャンPDFとして取り扱いたいのに、不要なフォント情報が入ってしまうのです。

この機能をオフにすることはできないでしょうか。

表示

1.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 24, 2018 Apr 24, 2018

Windows 10+Acrobat DC Continious (2018.011.20038) で確認をしたのですが、

「スキャン補正」の「補正」→「スキャンした文書」で「テキスト認識」をOFFにしておけば、

「ファイルを結合」でOCR処理がなされることはありませんでした。

また、Acrobat DCのウィンドウへのドラッグドロップを行った場合、下記ダイアログは出ますが、

「いいえ」を押していればOCR処理が働くことはありませんでしたし、

その後ページサムネールに2値TIFFを入れてもOCR処理はされませんでした。

AcrobatDC_DandD_TIFF.png

そうなると、バージョンとTIFF取り込み時のアプローチ方法が関わってきそうなので、

OSバージョン、Acrobat DCのバージョンなども踏まえて具体的な記載をしてみてください。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Apr 24, 2018 Apr 24, 2018

コピー完了

Windows 10+Acrobat DC Continious (2018.011.20038) で確認をしたのですが、

「スキャン補正」の「補正」→「スキャンした文書」で「テキスト認識」をOFFにしておけば、

「ファイルを結合」でOCR処理がなされることはありませんでした。

また、Acrobat DCのウィンドウへのドラッグドロップを行った場合、下記ダイアログは出ますが、

「いいえ」を押していればOCR処理が働くことはありませんでしたし、

その後ページサムネールに2値TIFFを入れてもOCR処理はされませんでした。

AcrobatDC_DandD_TIFF.png

そうなると、バージョンとTIFF取り込み時のアプローチ方法が関わってきそうなので、

OSバージョン、Acrobat DCのバージョンなども踏まえて具体的な記載をしてみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Apr 25, 2018 Apr 25, 2018

コピー完了

最新

お返事が遅くなり申しわけありません。

試してみたところ、見事フォント情報がなくなりました!

ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート