終了

VM上でAcrobatを起動した際、一部ツールを使用した際にマウスカーソルが消える

Community Beginner ,
Dec 28, 2018 Dec 28, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

私の側で可能な限りの解決策を試みましたが解決には至らなかったためお助けください。

症状は以下の通りです。

 「テキストと画像の選択ツール」「引き出し線付きテキストボックスを追加」「直線・矢印・楕円・長方形を描写」を選択した状態だと、PDF上にマウスカーソルが表示されない

 各種ツールの機能自体は問題なく動作しているようで、カーソルの位置を予想してテキストボックスを作成することなどは可能

 VM再起動及びVM復旧ツールをすべて使用したが改善が見られない

 Acrobatは最新の状態であり、Acrobatインストールの修復を試みたが解決しない

 コントロールパネルからマウスの設定を変えても改善しない。Ctrキーを押した際にカーソルの位置を大まかに把握する機能は使用可能だった

 1か月ほど前から同様の症状がみられた

 リモートデスクトップを用いてVMを起動し、Acrobatを使用すると上記の症状は見られない

 ローカル(Acrobatは導入していない)でPDFを開くと、カーソルは問題なく表示される

リモートデスクトップでは複数の画面をまたいで作業を行うことができず、電子調書作成に当たり不都合が生じています。

よろしくお願いいたします。

表示

442

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Dec 28, 2018 Dec 28, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

仮想環境での利用はもともとベストエフォートです。

仮想環境およびサーバーベース環境のテクニカルサポートポリシー | CS

実環境で正常動作ということだと、利用している仮想環境としての問題になるので、

その点を切り分けていくほかありません。

なおリモートデスクトップでの利用の場合はEULAにかかわってきます。

(追加条件としてのsoftware項、1.3.)

法的利用条件 | アドビ

サーバ・クライアントの場合でも条件が課せられています。

サーバーにインストールされた Acrobat を利用する場合の、ライセンス上の問題について

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines