終了

Windows7 環境で、Acrobat DCのアップデートを行うと、ダウンロードエラーとなります。140300 が表示されます。

New Here ,
Apr 17, 2017 Apr 17, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

詳細なメッセージは以下の通りです。

アップデートに失敗しました

アップデートファイルをダウンロードできません。後で再度アップロードを確認してください エラー:140300

[ヘルプ]-[アップデートの有無をチェック]を実行すると、「利用可可能なアップデートがあります」と表示されます。

現在は15.006.30280 です。

脆弱性が見つかったということで、アップデートしようとしています。(CC版ではありません。)

[ダウンロードしてインストール]をクリックすると、「アップデートをダウンロードしています」と

表示されますが、その後「アップデートに失敗しました」となります。

2017/1くらいに、現在のバージョンにアップデートしていますが、その時は問題ありませんでした。利用環境に変化はありません。

Windows7 64ビット版 SP1

管理者権限です。

ウイルス対策ソフトを停止してみましたが、変わりません。

何か対応方法はあるでしょうか。

表示

14.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

当方であれば下記の内容で順に確認するところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

社内でライセンス購入をいたしております。

複数台のPCで同じ現象が出ています。

アンインストール/再インストールは現実的ではないので、試しておりません。

またかなり台数も多いため、すべてに対して手動アップデートも現実的ではないため

他に改善策がないかと思っております。

手動アップデータの場合は、FTPサイトに移動するのですね。

社内ネットワークではFTPサイトは登録しないと使えないようになっていますので

ダウンロードできないというエラーは、おそらくそれが原因であろうとわかってきました。

ただし、1月までは自動アップデートで実施できていました。

HTTPサイト利用できていたのではないかと思いますが、今回からFTPサイトに移動したのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Apr 18, 2017 Apr 18, 2017

コピー完了

アップデート自体は従来通り、インターネット経由で行うことが可能ですから、

ftpサイトから個別にインストーラーを取得するのはあくまでも例外になります。

また社内の複数環境でとなると、個々のPC環境というよりも、

その外側に要因がある可能性も否めません。

個人的にはネットワークに制限が生じているという点が気になっています。

以前と現在では、社内のネットワーク運用に関する変更などはないでしょうか。

オンラインアップデートの場合、下記記載のアドレスへのアクセスが要求されますので、

そこが止まっていると行えないということになってくるためです。

Acrobat ヘルプ | Acrobat/Document Cloud が使用する URL とポート番号

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Apr 18, 2017 Apr 18, 2017

コピー完了

assause

ご返信ありがとうございます。

社内のネットワーク設定などは変更されておりません。

確認しました。

ご連絡いただいた「Acrobat/Document Cloud が使用する URL とポート番号」の情報ありがとうございます。

今後も確認に利用させていただこうと思います。

現時点で、アップデートおよび検証関連 のサイトが見つからないのですが

これが変わったということはないでしょう。

問題が発生しているネットワークからも、別のネットワークからも検索できないです。

念のためスマホからでも、Not Found です。

これ、関わりないでしょうか。

何かほかにご存じでしたら、よろしくお願いいたします。

現在、ftpサイトからダウンロードしたものを、社内サイトにおいて利用してもらうことも

考えていますが、間違える人などもありそうなので、できれば通常のアップデートを

行いたいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Apr 19, 2017 Apr 19, 2017

コピー完了

最新

両方のURIにpingを飛ばしてみましたが、受信できています。

ただしWebブラウザでのアクセスはできません。

(ドメインの存在およびその先のサーバ実体とWebブラウザのアクセスは別物だからでしょう)

ですので、確認としても当方と同様に、社内ネットワーク状態でpingで送受信できるかの

確認を行ってみてはどうでしょうか。

Windowsであればコマンドプロンプトでpingコマンドは利用可能です。

(ping armmf.adobe.com として確認ができます)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート