終了

Word・Excelから印刷でPDF化しようとするとフリーズする

New Here ,
Feb 19, 2017 Feb 19, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります。

Word・Excel2013の『印刷』⇒プリンタでAdobe PDFを選択すると、フリーズしてしまいPDFが作成できません。

具体的には、印刷ボタンを押した後「印刷中」と「ファイルの保存場所(名前をつける)」のウィンドウが2つ出て、

ファイルの保存場所ウィンドウが触れないという状態です。

印刷中ウィンドウを触ると(応答なし)が出ます。

「印刷」からではなく、「エクスポート」から作成したり、「名前をつけて保存でPDF形式保存」では、問題なく作成が出来ます。

また、他のOficce製品(Powerpoint等)からは印刷⇒PDFが問題なく出来ます。

「印刷」からPDF化することは可能でしょうか?

社内で同じ症状の者が他にも数名おりますが、

一人はPC購入時から同じ症状、一人は使用途中でこのような症状になり再インストールを試みたが改善せず、という状況です。

どうぞよろしくお願いいたします。

・使用環境

Windows7 Professional sp1 32bit

Microsoft Oficce 2013(word・excel)

Adobe acrobat pro 9.2.0

表示

13.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 20, 2017 Feb 20, 2017

コピー完了

Acrobat 9の場合、最終のアップデートは9.5.5になるので、

まずはそちらまでアップデートを行われるのが望ましいように思います。

また、Adobe PDFドライバの設定は具体的にどうなっているでしょうか。

その設定も影響している可能性を考慮するのが望ましいです。

エクスポートと保存についてはAcrobatで処理しているものではなく、

Office 2013が標準で持つPDF保存機能(互換形式)での処理になるので、

Adobe PDFでの処理とは直接的に関係のないものになってきます。

別観点としてですが、Acrobat 9は既にサポートが終了して久しいことと同時に、

セキュリティ面を考慮すると継続使用はあまり芳しいものではありませんから、

Acrobat DC製品への移行も検討したほうがいいかもしれません。

(Acrobat 9からはアップグレードできないので新規購入になります)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 20, 2017 Feb 20, 2017

コピー完了

最新

ご回答ありがとうございます。

9.5.5にアップデートをしてみましたが、当該事象は改善されませんでした。

問題がないPCとプリンタプロパティの内容を比較してみたのですが設定は同じようでした。

サポート終了とのことですので、DCへの移行を会社に相談してみます。

エクスポートと保存はAcrobatとは別のものだったのですね・・!

勉強になりました。

お忙しいところありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート