終了

Word2016で作成した文書をPDF化すると、均等割り付けした行が欠落する

New Here ,
Apr 13, 2018 Apr 13, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Office365のWord2016で作成した文書をPDFmakerを使ってPDF化すると、均等割り付けした行のみ欠落し空白となる

表示

2.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Apr 14, 2018 Apr 14, 2018

コピー完了

どのバージョンで変換しているのかも不明ですが、PDFMakerではあく、プリンタードライバーである

Adobe PDF経由で変換した場合はどうでしょうか。

あわせて、新規ファイルで同様のものを作って、そちらではどうなるかを確認してもいいかもしれません。

なお質問される際はOSバージョンや具体的な利用バージョンなどを記載しましょう。

(ジャパンフォーラムのトップページ右上のテンプレートを最低限の基準として下さい)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Apr 15, 2018 Apr 15, 2018

コピー完了

回答ありがとうございます
説明不足失礼しました。

AcrobatのバージョンはAcrobatDC(2012)です。

OSはWindows7SP1 32bit。

WordはWord2016(Office365)による文章作成しています。

PDFmakerを使用する目的は、Wordの見出しからしおりを作成する為です。

ですので、プリンターとしてPDFを作成した場合は問題無く作成できます。

PDFmakerを使用すると均等割り付けした文字が空白となって出力されてしまう為、質問させていただきました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 18, 2018 Apr 18, 2018

コピー完了

最新

確認ですが、「行の均等割り付け」自体をどのようにやっているでしょうか。

改めて考えると、Word 2016ではテキストボックスで、行側への均等処理ができないためです。

なので具体的にどのような状況を生成したのか、というのは気になるところですし、

シンプルな状態での再現性についても確認が必要なケースになってきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート