終了

この機能は、現在のAcrobatライセンスには含まれていません。と表示され使用できない

New Here ,
Aug 22, 2017 Aug 22, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

通常に使用できていたが、いつの間にかツールのPDF編集や、PDF作成を選択すると

「この機能は、現在のAcrobatライセンスには含まれていません。」と表示され、使用できなくなりました。

Acrobatをアンインストールをして、再インストールを行っても何も変わらず。

チャットで確認を取り、シリアル番号も確認してもらったが有効だったため、その後なすすべがなくなった。

どうすると使用できる様になるのか、お分かりになれば教えてください。

表示

8.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

OSバージョンやAcrobatのバージョン・エディション等が不明ですが、

単純に再インストールしても関連フォルダの消去までされないのでそこの影響もあるかもしれません。

下記はWindows版の文書ですが、一度クリーンナップしての再インストールをしてはどうでしょうか。

Acrobatに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法(Windows7以上)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

回答ありがとうございます。

クリーンナップしてみましたが、結果変わりませんでした。

Windows 8.1 Pro 64bit 

Acrobat Pro バージョン12

WebでAcrobatは購入し、AdobeIDにてアクセスして

そこからソフトも再ダウンロードを行い、再インストールを行っても

結果は変わりませんでした。

Acrobatに関連するフォルダをすべて削除し再インストールしても

Windowsにて別ユーザーを作成し、そこで再インストールを行っても

どちらもダメでした。

もう他には方法はないのでしょうか?よろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

本家フォーラムに同じ質問を見つけました。

acrobat pro dc "this feature is not included in your current acrobat license" dialog selecting "Crea...

解決しているようなので、試してみてはどうでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 05, 2017 Sep 05, 2017

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

ただ、ご回答頂いたことも試してみましたが、解決しませんでした。

他に使用できるようになる方法はありませんでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 05, 2017 Sep 05, 2017

コピー完了

最新

うーん、あとはパソコンの初期化(リカバリ、OSの再インストール)ぐらいしか思いつきません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート