終了

しおり付きPDFのテキスト編集後、移動前の場所がフォーカスされる

New Here ,
Sep 26, 2021 Sep 26, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Acrobat Pro DCにて、「しおり」付きのPDFの、図面上にある「しおり」に設定したテキストを移動、もしくは縮尺を変更した場合、編集後、しおりを選択すると、編集前の場所がフォーカスされます。

編集後の場所にフォーカスが合う様にする方法がありましたら教えて頂けないでしょうか。

5E13_2-1632724623776.png

キーワード
PDF の編集と変換

表示

218

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Sep 30, 2021 Sep 30, 2021

Acrobat上で作成するしおりは、選択したテキストから取り込まれるのは文字だけで、画面表示(座標、ズーム値)に関してはしおりを作成した時点の表示状況がそのまま記録されるものなので、

手段としては編集後に再度理想のビュー状況にしてからしおりを右クリックして「移動先を設定」、またはしおりメニューから「しおりの位置を設定」することで再定義の完了となります。

まあ作り直すのとほぼ同等の手間です。。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Sep 30, 2021 Sep 30, 2021

コピー完了

Acrobat上で作成するしおりは、選択したテキストから取り込まれるのは文字だけで、画面表示(座標、ズーム値)に関してはしおりを作成した時点の表示状況がそのまま記録されるものなので、

手段としては編集後に再度理想のビュー状況にしてからしおりを右クリックして「移動先を設定」、またはしおりメニューから「しおりの位置を設定」することで再定義の完了となります。

まあ作り直すのとほぼ同等の手間です。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Sep 30, 2021 Sep 30, 2021

コピー完了

最新

ご返信ありがとうございました。編集後の座標はやはり連動しないのですね。移動先を設定できることを知らなかったので大変助かりました。活用させて頂きます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート