終了

「より機能が多い製品が既にインストールされています。」と表示される。

New Here ,
Oct 03, 2018 Oct 03, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お忙しい中失礼します。

現在、Acrobat XからAcrobat DCにアップグレードする予定です。

Acrobat Customization Wizard DCを使用してシリアル等を埋め込みインストールにかかる検証を行っているのですが

1度、Acrobat DCをインストールしたのち、こちらが思っていた動作ではなかったため、

再度検証を行うため、Acrobat DCをアンインストールし、Acrobat Xをインストールしようとしたところ

「より機能が多い製品が既にインストールされています」とメッセージがでてインストールできません。

他の方の質問を参考に、AdobeAcroCleanerも使用しましたが同じ事象でした。

Acrobat Xをインストールする方法はありませんでしょうか。

表示

11.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Oct 08, 2018 Oct 08, 2018

クリーンナップは隠しフォルダやCleaner Toolでの処理もありますが、そこまでやっているでしょうか。

それでも、となると、後は下記のセットくらいでしょうか。

削除処理が完全ではないから、という処だと思うので、思いつく範囲としてはここまで考える必要がありそうです。

ただこれでも駄目ならOS初期化くらいしかないかもしれません。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

Windows環境だと思いますが、下記文書に従ったクリーンナップまで行うかどうかだと思います。

Acrobatに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法(Windows7以上)

ただ、Acrobat X自体はセキュリティサポートが終了してすでに3年は経過するバージョンです。

そう考えると戻して使うべきではない、と考えることが必要です。

よってむしろ、Acrobat DCへの積極的な意向を図るべきが望ましいところです。

ただAcrobat DCでデプロイメントということだと2015でしょうか。

それ自体も2015年に出たもので、サポート期限は2020年4月7日までです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

assause様

早速の回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、サポート切れのため早くバージョンアップを行うための検証段階になります。

DCは2015でサポート切れの時期も認識しております。

ご紹介いただいた手順を実施しましたが、やはり「より機能が多い製品が既にインストールされています」と表示されインストールできませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Oct 08, 2018 Oct 08, 2018

コピー完了

クリーンナップは隠しフォルダやCleaner Toolでの処理もありますが、そこまでやっているでしょうか。

それでも、となると、後は下記のセットくらいでしょうか。

削除処理が完全ではないから、という処だと思うので、思いつく範囲としてはここまで考える必要がありそうです。

ただこれでも駄目ならOS初期化くらいしかないかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 08, 2018 Oct 08, 2018

コピー完了

最新

assause様

結論から申し上げますと、OS再インストールで解決しました。

色々とご教授頂きありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート