終了

アップデートに失敗しました との表示が出てしまいアップデートできないどうすればいいのか

New Here ,
May 20, 2017 May 20, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PC:Windows PC

OSなどシステム概要:以下参照

対象アドビ製品:Adobe Acrobat Pro DC (ヴァージョンは確認方法が調べてもわからないので知らない)

現象:『ヘルプ』から”アップデートの有無をチェック”を実行すると以下の表示が出る。

問題点:・この先に進めないためアップデートできない

・対応が初心者にとって不親切なためどうしていいのか全く分からない

参照先を見たが、そもそも表題が違い(下図↓)解決策になっていないと思うが・・・

じじいの初心者でも理解できるように対応方法を教えてほしい。

表示

14.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 21, 2017 May 21, 2017

コピー完了

過去に同様のエラーメッセージでの解決事例がありましたので、

参考になると思います。

Acrobat Licensing Module をインストールできませんエラー

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 22, 2017 May 22, 2017

コピー完了

早々の対応ありがとうございます。

アップデートできるようになったと思ったら、完全にアップデートできていません。

以下のバージョンから先に進めないのです。

最新のバージョンは、先頭が多分『 2017.・・・』となるような気がしています。

どうすれば、この先のバージョンに進むことができるのでしょう?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
May 22, 2017 May 22, 2017

コピー完了

最新

確かに当方のAcrobat DC Continuousでのバージョンは2017.009.20044になっているので、

2015バージョンの時点でアップデータが適用されていない状態と考えるのが自然でしょう。

そうなると、先に記した解決方法で改善しないとなった場合、

いくつかの確認が必要になってきます。

• ネットワーク周り(ルータやファイアウォール、OSのネット環境など)の変化がなかったかどうか
  • 他の管理者権限でのユーザーアカウントよりアップデートした場合
  • Acrobat自体を再インストールした場合

また今回、Continiousになるので、単体サブスクリプションやCreative Cloud コンプリートプランだと思いますが、

契約・導入としては行った直後なのでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート