終了

インターネット制限環境下での使用

New Here ,
Feb 20, 2019 Feb 20, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows10のPCにacrobat standard2017をインストールしたのですが、当社ではインターネット通信の制限をかけており、インターネットへの出口を閉鎖している状態で当ソフトを使用すると動作が異常に遅いです。インターネット通信を許可すると動作は改善するのですが、当ソフトは常時インターネット通信をしているのでしょうか?その場合、その動作を止める事は出来ますか?

表示

295

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 20, 2019 Feb 20, 2019

Document Cloudとアップデートの通信は常時行っています。

そのあたりの停止に関しては下記に情報があります。

Acrobat ヘルプ | Document Cloud メニューおよび Mobile Link 機能を無効にする方法(Acrobat/Acrobat Reader DC)

アップデーターの自動チェックを変更する / 無効にする方法 (Acrobat/Reader DC)

ただし、その他のサービスとしてもエンドポイントとして情報は公開されていますし、

アップデート処理などの停止はむしろセキュリティリスクになるわけですから、

必要な通信はむしろ有効にされるほうが望ましいところがあります。

Acrobat ヘルプ | Acrobat/Document Cloud が使用する URL とポート番号

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Feb 20, 2019 Feb 20, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

Document Cloudとアップデートの通信は常時行っています。

そのあたりの停止に関しては下記に情報があります。

Acrobat ヘルプ | Document Cloud メニューおよび Mobile Link 機能を無効にする方法(Acrobat/Acrobat Reader DC)

アップデーターの自動チェックを変更する / 無効にする方法 (Acrobat/Reader DC)

ただし、その他のサービスとしてもエンドポイントとして情報は公開されていますし、

アップデート処理などの停止はむしろセキュリティリスクになるわけですから、

必要な通信はむしろ有効にされるほうが望ましいところがあります。

Acrobat ヘルプ | Acrobat/Document Cloud が使用する URL とポート番号

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines