終了

エクスプローラーの右クリックメニューからPDF編集・結合ができない

Community Beginner ,
Oct 07, 2019 Oct 07, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe Acrobat 2017 Pro (17.011.30148) を
Windows10 1903(18362.356)で使用しています。

エクスプローラ上でPDFを右クリックすると
・Adobe Acrobat で編集
・ファイルを Acrobat で結合
というメニューがありますが、いずれをクリックしてもAcrobatが起動後「ホーム」が開くだけで選択されているファイルの操作画面にならないという現象が発生し、困っております(インストール当初から)。

以前のバージョンでは、選択したファイルの結合や編集をする画面になったのですが…

仕様変更というわけではないですよね?

また、「ファイルを結合」のドラッグ&ドロップも何故か効きません。原因は同じではないかと疑っています。
「ファイルを追加」ボタンからの追加はできますし、PDFの結合自体はエラーなどなくできます。

Acrobatを入れるよりも先にReaderを入れていたので、何か関係があるかもしれないと思い、Readerを削除してから再インストールなども試してみましたが駄目でした。

ヘルプ→インストールの修復も試行済みです。

考えられる原因などがあれば挙げていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

acro.png

表示

17.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
アドビスタッフ ,
Oct 08, 2019 Oct 08, 2019

コピー完了

Hi Inoino,

Thanks for reaching out. As described above, you cannot edit / combine PDF from Explorer's right-click menu, correct?

Are you able to edit and combine the PDF files when opened with Adobe Acrobat 2017 pro? 

Please check for any necessary and recommended updates for windows and reboot the computer and try again.

Since you have already tried Repair Installation from the Help menu, without any success. Please try the steps below:

Do you have the serial key/ Product key handy with you? If you do, you may try removing the application using the Adobe Acrobat Cleaner Tool - https://labs.adobe.com/downloads/acrobatcleaner.html , Reboot the computer and reinstall the application using the product key.

Note: Never share your product key with anyone as the spammers may contact you asking for the same.

Let us know how it goes

Regards

Amal

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Oct 10, 2019 Oct 10, 2019

コピー完了

回答ありがとうございます。

Cleaner Toolを使用後、PCを再起動してから再度インストールしましたが、改善しませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 15, 2019 Oct 15, 2019

コピー完了

自己解決しましたのでご報告します。

C:\Program Files (x86)\Adobe\Acrobat 2017\Acrobat\Acrobat.exe

のプロパティを開き、「管理者としてこのプログラムを実行する」のチェックを外します

私はこれで正常に動作するようになりました。

通常のインストールでは管理者権限にならないものなのでしょうか?

管理者権限がないとできないことはいろいろありますが、管理者権限のせいで出来ないことがあるとは思わなかったので、解決に時間がかかりました。

また、ユーザーアカウント制御のレベル設定問題が関係しており、管理者権限を変えなくても解決するというような情報もあります(こちらは未確認です)。

同様の症状にてお困りの方は一度exeの管理者権限やユーザーアカウント制御の設定を確認し、変えて試してみると良いかもしれません。

管理者権限を外したことにより何か不都合が生じた際は、またこちらに投稿します。

acro2.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Oct 16, 2019 Oct 16, 2019

コピー完了

Hi

Thank you for sharing the workaround. it will be helpful for other users as well facing the similar issue.

Do let us know if you need any assistance in the future.

Regards

Amal

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Oct 16, 2019 Oct 16, 2019

コピー完了

最新

通常のインストールではその設定がONになることはまずありません。

ただ、環境によってはOS側が自動判別してその設定(とOSの互換モード設定)を自動設定する場合はあります。

今回もそのケースなのかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート