終了

オブジェクトインスペクターの見方がわかりません

New Here ,
Sep 07, 2021 Sep 07, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

初心者的な質問で大変恐縮ですが、オブジェクトインスペクターの見方がわかりません。

グレースケールの印刷用PDFを作りたくて、別ソフトでページを1枚ずつグレースケールに変換してPDF/Aを作成しておりました。

この際の表示が(画像1枚目)、

========

□塗りつぶしパス:画像

カラースペース:デバイスグレー

========

から始まる表示で、グレースケールであると判断し安心していたのですが、保存後にオブジェクトインスペクターの表示が変わり、冒頭が以下のような表示になってしまう(画像2枚目)ページがいくつかありました。

========

□孤立抜きなし透明グループ

描写カラースペース:ICCBasedRBG, sRBG IEC6 1966-2, 1

描写モード:標準

□塗りつぶしパス:画像

カラースペース:デバイスグレー

========

この場合でも、グレースケールとして保存できていると判断してよろしいでしょうか。 大変恐縮ながら、オブジェクトインスペクターの見方がよくわかりません。同様のトピックがなさそうでしたので、ご質問させていただいた次第です。 すみませんが、ご教授いただけますと幸いです。 

キーワード
手順

表示

682

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 08, 2021 Sep 08, 2021

コピー完了

Acrobat DC Proだと思いますが、印刷向けのPDFはPDF/Xシリーズです。Aではありません。

大まかな流れとしては、PDF/X4等で書き出した上で出力プレビューにて分版状態を確認し、プリフライトパネルで書き出した規格に準拠しているかどうかの確認を行います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Sep 08, 2021 Sep 08, 2021

コピー完了

最新

Acrobat Reader / Acrobat DC for Mobileフォーラム から Acrobatフォーラム に移動しました。

ちなみに、色調整が不要で一律変換で構わない、ということであれば、Acrobat Proならプリフライトのほうでグレースケールに変換することは可能です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート