終了

コピーした際に不要な改行ができてしまう。

Community Beginner ,
Apr 18, 2019 Apr 18, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Acrobat DCで私が作成したPDF文章をコピーして、他のアプリケーションでペーストすると、改行も一緒にコピー&ペーストされてしまうのですが、こうした改行はコピーされないような文章を作成することはできないのでしょうか?

たまにそのようなPDF文章も見かけるので、文章作成時に環境設定でそのような設定にできるのではないかと思い、質問してみました。

ご存知の方がいましたらご教授ください。

よろしくお願いいたします。

The post moved from Acrobat Reader /Acrobat DC for Mobileコミュニティフォーラム (Japan) to Acrobatコミュニティフォーラム (Japan) by Moderator.

表示

9.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 19, 2019 Apr 19, 2019

InDesignデータをPDFにするには,InDesignの書き出し機能で直接PDFを書き出すことが多いと思います。

書き出し設定画面の「タグ付きPDFを作成」のチェックを入れて書き出してみてください。

画像はWindows10/InDesignCC2018のものですが,Mac版でも,他のバージョンでも同様です。

hyj.png

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Apr 18, 2019 Apr 18, 2019

コピー完了

元の文書がどのアプリケーションで作られているのかが不明なので設定できるかどうかわかりませんが,タグ付きでPDFを書き出せばよいと思います。

タグなしPDF文書ファイルしかない場合は,Acrobat Pro 上でタグ付け(タグパネル)するとか,本当の改行箇所に目印として適当な文字を打ち込む(編集)とか,何らかの工夫が必要です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Apr 19, 2019 Apr 19, 2019

コピー完了

ありがとうございます。

Acrobat DCで私が作成したPDF文章」と書きましたが、実はこれは他の人間が直面した問題でして、私は代理で質問させていただきました。

そして、元の文書がどのアプリケーションで作られているのか聞いたところ、ワードで作成された文書をコピー&ペーストしてInDesignで編集したものを、PDFに書き出しているとの事でした。。。(^^;)

ということはこれはもしかして、InDesignの問題なのでしょうか?

InDesignのフォーラムで質問すべきことなのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

InDesignデータをPDFにするには,InDesignの書き出し機能で直接PDFを書き出すことが多いと思います。

書き出し設定画面の「タグ付きPDFを作成」のチェックを入れて書き出してみてください。

画像はWindows10/InDesignCC2018のものですが,Mac版でも,他のバージョンでも同様です。

hyj.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

ありがとうございます! 早速、やってみます!!(^^)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート