終了

コンプリートプラン以外で購入したパッケージ版が勝手にサインアウトされる

参加者 ,
Jul 04, 2019 Jul 04, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Win7からWin10へ移行中です。

コンプリートプランの他にパッケージ版で購入したAcrobat DC pro 2017があります。

後にサブスクリプション版のAcrobatとillustratorを追加しました。

パッケージ版の2017(別のWin10にインストール済み)が移行中のライセンス認証でサインアウトした時に一緒にサインアウトされてしまいました。

このままでは使えないのでサインインすると2台目を超えています。と表示されてとりあえず他のPCの物をサインアウトする処理でサインインしました。

コンプリートプランとパッケージ版のライセンスは別物と考えていたので驚いているのですが、今後どうしたらいいのでしょうか?

表示

332

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jul 04, 2019 Jul 04, 2019

Acrobat 2017にもサブスクリプションで認証できる仕組み自体は持っているので、

同じAdobe IDで運用する場合は影響してしまうことから、別のAdobe IDを用いるのが望ましい話になります。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

Acrobat 2017にもサブスクリプションで認証できる仕組み自体は持っているので、

同じAdobe IDで運用する場合は影響してしまうことから、別のAdobe IDを用いるのが望ましい話になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
参加者 ,

コピー完了

assause様返信ありがとうございます。

IDを別にするとしたら、すんなり変えられるものでしょうか?サインインだけで。

譲渡とかからむのでしょうか?変更届程度ならいいのですが。

とりあえず別IDを用意することにします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
参加者 ,

コピー完了

最新

今日はすんなりチャットサポートつながりました。

やはりIDを分けることが必要だそうです。

パッケージ版で今回のようなパターンは、新しいIDでサインインするだけでOKだそうです。

チャットサポートもタイミングでなかなかつながらず、このコミュニティに質問しました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート