終了

サインインする場合のwebsiteについて

Community Beginner ,
Sep 13, 2018 Sep 13, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

先日インストールとadobe IDの関係について相談した者です。

新たな課題が見つかり相談させてください。

業務外注先に貸与するPCにacrobat pro dcをサブスクリプションでインストールするのですが、

外注先でPCを使用する場合はインターネットアクセス制限をかけているため、使用に際してacrobat proにサインインするために必要なURLを一つ一つ特定する必要があります。

サインインしようとすると確か3つくらい画面が遷移しますが、この遷移画面のURLだけでよいのか、

裏でリンクしているサイトがないか、サインイン以外にも接続するサイトがあるのか、など

どのサイトへのアクセス制限を解除すればよいのか困っています。

IT担当者にも相談したのですが、販売元に問い合わせて聞いてくれと言われてしまい、、、こちらにまたお世話になることになりました。

ご教示いただけますと幸いです。

なお、インストール自体は、外注先ではなく自社内で(外注先担当者が操作して)インストールするため、アクセス制限の問題はありません。

表示

338

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Sep 13, 2018 Sep 13, 2018

URLによる具体的な動作対象は確認取れないのですが、下記は参考になりますでしょうか?

Acrobat ヘルプ | Acrobat/Document Cloud が使用する URL とポート番号

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

URLによる具体的な動作対象は確認取れないのですが、下記は参考になりますでしょうか?

Acrobat ヘルプ | Acrobat/Document Cloud が使用する URL とポート番号

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,

コピー完了

最新

早速のご回答ありがとうございます!

この情報も参考になりそうです。探せば見つかったはずの情報をおたずねしてしまいすみません。

サインインするときに表示されるURLを一つ一つコピーしつつ、

こちらにいただいた情報と合わせて、

これでなんとかならないかとIT担当者に持ち掛けてみます。

また、追って相談させてもらうかもしれません。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート