終了

サブスクリプションのステータスを確認できませんとの表示について

Community Beginner ,
Oct 21, 2020 Oct 21, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

2020年10月22日

お世話になります。

最近Acrobat Pro DC 年間プラン(月々払い)を使い始めた初心者ですが、

PDFファイルを閲覧中、

ログインを求められ、アカウント(メールアドレス)を入力すると、

確認用コードを当該メールアドレスに、数分で送る旨のメッセージがあり、

到着後、そのコードを入力することで本人確認を行うとの指示があり、

待機していましたが、到着までに相当の時間(およそ30分以上)がかかり、

(この操作を5回程行いましたが、いずれも)

そのコードを入力するとタイムアウトになっている旨の表示がありました。

その後、

「!インターネット接続をご確認ください」 又は

「!接続の問題はまだ解決していません」 の見出しに加えて、

「サブスクリプションのステータスを確認できません。

Adobeサーバーに接続できません。インターネット接続を確認してから、もう一度お試しください。問題が解決しない場合は、接続に関するトラブルシューティングガイドをご覧ください。」

との表示が現れ、閲覧が中断します。

トラブルシューティングガイドを見ても、どのように対処するのか、要領を得ず、困惑しております。

また、Adobe Support Communityも拝見し、インターネットプロパティのTLS1.2オプションも選択されており、更に再インストールも試みましたが、解決できない状況です。

なお、インターネット接続はできており、他のサイトの閲覧(account.adobe.com等)、メールの送受信等は異常なく、通常の処理は可能な状態です。

(ブラウザーはグーグルクロームです。)

何分にも、取扱いに不慣れであり、

解決方法について分かり易く、ご教示いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

以上

キーワード
一般的なトラブルシューティング

表示

3.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Beginner , Oct 26, 2020 Oct 26, 2020

2020年10月26日

「サブスクリプションのステータスを確認できませんとの表示について」

の事案解決の報告

お世話になります。

標題の事案について、種々調べてみたところ、

TREND MICROウイルスバスタークラウドのヘルプセンター

標題の事案と同様の症状「ウイルスバスタークラウド使用時にAcrobat DCが起動できない」との指摘があり、その解決策として「お使いのウイルスバスターを最新バージョン(Ver17.0以降)へアップグレードすると改善するかをご確認いただけませんか。」との提案が掲載されておりました。

これを受けて、私が使用しているウイルスバスター(Ver16.0)を(Ver17.0)にバージョンアップしたところ、標題の症状は改善されました。

誠にありがとうございました。また、お気づきの点がございましたら

何分にもよろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Oct 22, 2020 Oct 22, 2020

コピー完了

2段階認証のコードが遅延して使えないのであれば、一旦2段階認証をOFFにしてパスワードのみでログイン可能にしてみるとどうでしょう。

https://account.adobe.com/security

から認証関連の操作が可能です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Oct 22, 2020 Oct 22, 2020

コピー完了

Ten Aさん ありがとうございます。

お世話になります。

ご提案のとおり、2段階認証をOFFにしてみましたが、

症状に改善はみられませんでした。

また、お気づきの点がございましたら

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 26, 2020 Oct 26, 2020

コピー完了

最新

2020年10月26日

「サブスクリプションのステータスを確認できませんとの表示について」

の事案解決の報告

お世話になります。

標題の事案について、種々調べてみたところ、

TREND MICROウイルスバスタークラウドのヘルプセンター

標題の事案と同様の症状「ウイルスバスタークラウド使用時にAcrobat DCが起動できない」との指摘があり、その解決策として「お使いのウイルスバスターを最新バージョン(Ver17.0以降)へアップグレードすると改善するかをご確認いただけませんか。」との提案が掲載されておりました。

これを受けて、私が使用しているウイルスバスター(Ver16.0)を(Ver17.0)にバージョンアップしたところ、標題の症状は改善されました。

誠にありがとうございました。また、お気づきの点がございましたら

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート