終了

「スキャンとOCR」を実施するとスキャン完了後ファイルが真っ黒になる

New Here ,
Dec 30, 2022 Dec 30, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

バージョン:Acrobat Pro 2022.003.20282 64bit

スキャンしたPDFファイルを、開いた後
「スキャンとOCR」⇒「テキスト認識」⇒「このファイル内」⇒「テキスト認識」
・テキスト認識設定
  文書の言語:日本語
  出   力:編集可能なテキストと画像
  ダウンサンプル:600dpi(300dpi でも、試してみましたが…)
スキャン終了後、テキスト認識をかけたページが真っ黒になり、テキスト認識がまったくされません。
「スキャンとOCR」を使用するにあたって、プラグインや、環境設定で必要なことがあったでしょうか?

キーワード
ドキュメントをスキャンして OCR を実行する

表示

325

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Dec 31, 2022 Dec 31, 2022

コピー完了

スキャナーから取り込んで生成したPDFという事であれば、スキャン時の設定を変えて読み込むと正常に処理出来たりしませんか?

また、OCRかける前にAcrobatにて最適化処理をかけてみると上手くいくかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jan 02, 2023 Jan 02, 2023

コピー完了

最新
「スキャンしたページを最適化」を実施しても、同様に真っ黒になります。
「高度な最適化」を実行しようとすると、「透明オブジェクトの分割・統合中にエラーが発生しました」
というエラーが出ます。
また、ファイルを開いて、名前を付けて保存で、ファイルの種類で「Adobe PDFファイル(最適化)」を選んで保存しようとすると
「このPDF文書には、透明が使用されているので、Acrobat4.0との互換性は確保できません」
というエラーメッセージが出ます。
まさしく「スキャン時の設定を変えて読み込むと正常に処理出来たりしませんか?」というところなんでしょうか?
スキャンした機器は、富士フィルムの「ApeosPort C3570」という機器なのですが、
スキャンの仕方をもう少し掘り下げてみたいと思います。
お返事ありがとうございました。
なにか、共有できることがあれば、こちらに反映したいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート