終了

ダウンロードファイルを結合させたいが、ファイルの追加ができない件

New Here ,
Jan 05, 2021 Jan 05, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

2020年12月に購入したWindows10のPCで、Adobe Acrobat DCを使っています。

ツールでファイルを「結合」したくてデータをダウンロードし、Adobe Acrobat DCを立ち上げて、結合をしようと、ダウンロードファイルを「ドラッグ&ドロップ」しようとするとできず、「ファイルを追加」から、ダウンロードファイルにアクセスしようとするとダウンロードファイㇽが表示されない現象が起きています。

理由や解消方法をご存じでしたら教えてください。PCはmouse製です。

キーワード
PDF の編集と変換 , 一般的なトラブルシューティング

表示

149

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

デスクトップ等に保存したPDFファイルをドロップできず(はじかれる? Acrobatが落ちる?),ファイルのダイアログにも出てこないということですよね? だとしたら,インストールの修復,あるいは完全にアンインスト―ルしてからの再インストールくらいしか思いつきません(原因はわかりません)。

おかしいなと思ったら(Acrobat DC) 

Acrobat Reader(Adobe Reader) および Acrobat 用の Cleaner Tool について(Windows) 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

対象ファイルはPDFですか? PDF以外にも結合時に変換することによって結合可能なファイルはありますが、それ以外はファイル選択ダイアログにおいても選択不能になります。そういったファイルは一旦PDFに変換する必要があります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 06, 2021 Jan 06, 2021

コピー完了

最新

パスワード等で保護されているファイルに対して追加しようとしているのではないでしょうか。

その場合はドラッグ&ドロップドロップ自体できません。

なお保護ファイルは、タブ名称にもその記載がなされているはずです。

プロパティのセキュリティタブでも確認は可能です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート